菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

峠は越えたかな~!&ママちゃん♪ 

 

もう、12月半ばですね~!

皆さん、さぞかし掃除やらでお忙しいのでは。。。

家は何もしませ~ん(笑)

でも、カーペット変えたいんだけどなぁ~!!

誰かさんのオチッコが染み付いてるからなぁ。。。

誰かって!?

たぶん、みなさんおわかりだと・・・





ん?? 僕でしゅか!? 何で決め付けるんでしゅか!?

薫

あんた、飛びシッコしまくりやん!!

特にさゆりの前は凄いで!!

近所のし○むらでも見て来ようかな~!

お安く売ってたら良いんだけど。



心春も、今、換毛期です!!

でも、毎日ブラッシングです。。。

この子は特にお腹が弱い子なので~

でも、昨夜パパちゃんが発見!!

ブラシのし過ぎで毛に斑がぁ~~~(笑)

心春

そして、水をあまり飲まないので、先生に相談。。。

水だけ給餌してま~す!!




そして、さゆりは・・・ん・・・落ち着いてるかな・・・?

発作は出ないんだけど鳴くんですよね、辛そうに。。。特に夕方。

でも、木曜日受診だったんだけど、体重変わらず、心音も正常。

また2週間様子診る事に。
(薬は一生飲み続けます)

病院で待ってるさゆり。。。

NEC_0054 (1)

寒いからカイロが写ってます(汗)



そして、すみれは何とか元気出てきました!

でも、自力ではまだまだペレットをあまり食べてくれないので給餌しています。

さゆりと一緒に病院へ。。。

体重も少し増えました!!

そして、お腹のガスもだいぶん抜けてきてます。

でも・・・またまた点滴&注射!

頑張ってますよ!!

NEC_0056.jpg

待合室でのすみれ。

アハハ~!! メチャ怖がってますぅ~仕方ないよね♪



葵も頑張ってくれてます!!

凄いです!

この子も火曜日通院しました。

良い方向には向いてるようです。

そして家でも「キュイキュイ」と鳴いてくれる元気が出てきました!

ペレットもむらがありますが、自分で食べてくれるようになりました。

後は給餌で補ってます。

葵

すみれ&葵と2人給餌ですが、元気になってくれるなら、ママちゃんは平気だよ~

もっと、もっと元気にな~れ!!





久々にさゆりのおすましポーズ!

  私って美人??
さゆり

  ドヤ!!







そして、昨日、14日(金)ママちゃんとお仕事のお友達と3人でランチに行ってきました~

ママちゃん、お友達とランチなんて初めてでございました!!

一ヶ月前からこの3人、休みを合わしてたのでございます。。。(コソコソ)

近所のオサレ~~~なお店「HABANA」。。。

外観も撮りたかったんだけど忘れた!

なんせ、みんなお給料がお安いので、お手ごろなお値段の物を頼みました~

NEC_0057.jpg

これ、ブレブレになっております。笑いながら撮ったので~!

鶏肉のチーズ焼き。

パンはお替り自由が魅力♪ 私達みんな6個も食べてしまいました~

NEC_0058.jpg
(なんで、パンのお皿にスプーンが??)写真を見て改めてビックリ!

最後にお値段プラスしてデザート3種盛り!

これがまた美味しくて~~~♪

NEC_0059.jpg


そんなこんなで、その店にはオープン11時~3時まで居座ってましたわ~!!

日頃の鬱憤&ダ~リンの話&女の内緒話などなど(笑)!!

又したいね~なんて3人別れました。

そして今日、仕事場では何でも無いように。。。(女って怖いわね)











ああ~凄く長々となりましたが、最近の出来事でした。。。

とにかく、菫家一同何とか生きております。。。

今後とも宜しくお願いしますね~



ポチッとね♪

ウッフ~ン
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

No title

よかった~、みんな元気になりつつあるのね(^^)
そんな報告がきけて、ホントに嬉しいです♪
まだ手放しで喜べないかもしれないけど、
きっと菫さんとパパちゃんの愛情が届いたんだね~☆

ランチ、美味しそう&楽しそう♪♪
そうそう、たまにはお休み合わせて息抜きしなきゃ。
職場で仲良しさんがいると心強いですね!

peach #uAFfIVDc | URL | 2012/12/15 23:30 | edit

No title

それぞれに復調しつつあるようで
本当に良かったですね♪
まだまだすっかり安心とはいかないでしょうが
みんな揃ってお正月を迎えられそうで何よりです(*^o^*)

お友達とランチ
楽しいですよね~
時間が何時間あっても足りないくらいで
ストレス解消にはもってこいです( ´艸`)

私も気の置けない友人とお喋りしながら
娘と孫から解放される時間を満喫しております
可愛いんだけど24時間一緒だとやっぱり疲れます(;^_^A

mammy #- | URL | 2012/12/16 00:26 | edit

No title

峠は越えたんだね。
よかった~e-257
きっとこれからみんな、どんどん良くなって、楽しい年末年始が過ごせる様になりますよ。
菫さんやパパさんの献身的な看病のたまものですね。

楽しいランチが出来て、よかったですね。
こうして仲のいい友人が職場に出来れば、随分気持ちも楽になるから、これからも時々こういう機会が持てるといいですねv-271

もふもふミッフィー #- | URL | 2012/12/16 00:27 | edit

No title

みんな元気になってきたんだね~。
良かったよ~。
まだ時間がかかりそうだけどきっと良くなるよ。

お友達とランチ・・・
楽しかったのね。
たまには女同士でワイワイするのはいいよね~~!!
職場にお友達が出来たからもう少し頑張れるかしら?

まーず #- | URL | 2012/12/16 08:58 | edit

No title

よかったぁ!!よかったぁ(≧▽≦)ノシ
菫さん、諦めずにお世話してヨカッタですね♪
すみれチャンも葵チャンも、菫さんの期待に答えてくれて♪
いい子チャン達なんだからぁ(≧▽≦)ノシ

本当に嬉しいです!!
バンザイ!!バンザイ(≧▽≦)ノシ

ランチ、とっても美味しそうですね!!
職場で気の合う人達がいてると、
仕事場に行くのも少し気がまぎれますよね♪

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2012/12/16 21:27 | edit

(^_^;)

あれ?また?コメントしたつもりになってった(^_^;)

良かったですね!もっと元気になっちゃいましょうね~(^_^)

お仕事大変そうですが!頑張ってくださいね(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2012/12/17 09:04 | edit

No title

こんにちは~!

少しずつ元気になってるみたいで良かったです!
安心しました~・・・!
元気な報告聞けるとほんと嬉しいですねヽ(*^∇^*)ノ

ランチ楽しそうですね♪
ワイワイお話してるといいストレス発散になりますよね!
大変だと思いますがお仕事頑張って下さいヽ|・ω・|ゞ

らふぃき #- | URL | 2012/12/17 12:21 | edit

No title

みんな元気になりつつあるんですね^^
良かった~。
これで、安心して年を越せそうですね^^

我が家は、掃除をコツコツしてきたけど、それでも終わりそうになり^^;
年賀状もやらなくちゃ~☆

お友達とランチいいですね^^
女性が集まると、色んなお話で盛り上がるしね♪
おしゃべりするだけで、ストレスも少し解消できたりするし^^
いい息抜きができましたね♪

みーまま #- | URL | 2012/12/17 16:16 | edit

No title

菫一家のみんなは凄いですわぁ!!
そして!強い子ばかり!頑張り屋さんですぅ!!ウンウン
薫君・・・トビチッコは程々にねぇ!!プププ
ブラッシング・・さすけもその状態に・・アハハ良くあることですわぁ!(笑)
すみれちゃん!美人ですわよぉ!
さすけがお会いしたら・・さすけもトビチッコ始めるかもですわねぇ・・アハハ
ドヤ顔!可愛いですぅ!
ママさん!良いお友達ができて良かったですねぇ!
少し安心しちゃいました!
だけど・・無理はイケませんからねぇ!ウンウン
来年は・・ウサ飼いさん同士でランチ行きたいですねぇ!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/12/18 15:06 | edit

おおお〜

みんな(ほぼ)元気!素晴らしい!
菫さんもなんかパワーアップしてる?お元気そうで何よりですー。
うちもカーペットが汚いので洗わなきゃなーってところに、
今日、設備点検のオニーサンが来て「しまった・・・」と思いました。
まあ、洗濯してもあっという間に汚くされちゃうんですけどね!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2012/12/18 15:17 | edit

No title

こんばんは^^
ご無沙汰してます。
みんな頑張ってますね!
峠を越えたようで何よりです。
頑張って食べて早く元気になってね。
菫さんもランチよかったですね~♪
とっても美味しそう^^
楽しめたようでよかったですね。
たまには息抜きいいですよね~❤

さあや #oE717Anc | URL | 2012/12/19 20:09 | edit

No title

病院は何度行っても慣れないですよね。
お目目がまん丸になっちゃって、ドキドキだったね。
回復傾向にあるようで良かったです。

ママさんも息抜きできましたね^^
良かった、良かった!
仲間がいると、心強いですよね~。

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2012/12/19 21:23 | edit

No title

こんばんは♪

よかった~、本当によかったよ~。
みんな元気になってきてくれているのですね*^^*
菫さんとパパさんの気持ちがしっかりと子供達にも伝わって
子供達がまた菫さんとパパさんに元気をくれるのですね♪
これからどんどん良くなってくれますよね。
みんな頑張って~。

お友達とのランチ、美味しそう♪
そして楽しそう*^^*
たまにはみんなで集まってお話して美味しい物食べて
息抜きだって必要です♪

emi #- | URL | 2012/12/20 22:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/746-a78b2aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

