菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

僕、病院行ったよ! 

 

もう、街はクリスマス一色ですね!

今年も、もう終わり間直。。。

一年は早いですよねー

私はこの一年何をしてきたんだろう。。。なんて思ってしまいます。

なんの進歩も無しで。

ただ流されて過ごしてきたような~





この、一週間、すみれ&葵は相変わらずです。

火曜日に葵が通院。またまた注射&点滴。

お腹のガスはもう少し残ってるぐらい。

まだまだ、ペレットを自ら食べるのは少ないです。

工夫はしてるのですが・・・。

すみれ&葵


葵



昨日木曜日は、すみれが通院。

すみれもガスは後もう少し。。。

体重は変わりないので、点滴は見送り。

でも、まだ食べにくそうなので、口腔検査しました。

奥歯がやはり伸びてるようで、このまま変化無ければ(ペレット自ら食べるの少ない&強制給餌)

年明けに麻酔して歯を削るかも知れません。



そして、すみれを連れて帰り、夕方、心春を部屋んぽに出しました。

でも元気が無い!

うずくまってる。。。

オシッコする格好はしてるのにオシッコが出ない。(出てもほんの少し)

最近、オシッコの色、量は気になってました。

先生には報告してたんですけど・・・。

そして、気になりながら夕食の時間、全く食べない。

身体を摩ると、下半身が震えてる。

そして急にバタンと倒れたり、後ろ足で身体を掻こうとしたら倒れる・・・。

時計を見たら8時を過ぎてて病院は開いてない時間。

でも、もしかしたら電話通じて相談できるかも、と思いかけると、やはり繋がらない。

救急やら調べても遠すぎる。

パパちゃんも帰ってないし、不安でいっぱいで。

とにかく、明日病院連れて行かないと・・・と思い仕事場に連絡してお休みをもらいました。

注意されたけど・・(汗)

そうしてる内に10時頃、自ら残ってる野菜を食べました。

恐る恐るケージを開けたら、出てきました。

少しウロウロしてました。

その時にはもう自分の口ででウンチを出す力が出てました。

そして、ふやかしたペレットなら・・・と思い置いておいたら少し食べてくれました。

ホッ。。。

パパちゃんは夜中12時半頃やっと帰ってきてくれて、心春の事を言うと、

作業着のまま心春に駆け寄り身体を摩ってくれました。。。

良かったね、心春、大好きなパパちゃんが帰って来たよ!!



そして朝から病院へ。

オシッコの事も報告して、昨夜の事も報告。

まずは体重測定、1.95

そして触診。

先生はお腹が少し張ってるかな?膀胱は張ってないように思いますと。

念の為レントゲン撮って、それから治療を決めましょう、と言われ、

心春は奥へ~~

結果が出ました。

膀胱には石は見当たらない。でも細かい物はあるか分からないのでオシッコ取れたら取って来てくださいと。

でも、胃にガスが2箇所見つかりました。

先生はそれが原因でしょうと。。。いわゆるうっ滞(鼓腸症とも言う)

という事で点滴&注射、決定!!

飲み薬も一週間。

僕、頑張ったよ!

帰って来てからの心春。。。

疲れたね。ご苦労様。

心春

換毛期だし、注意はしてたんですがね・・・



何で、みんないっぺんに病気になっちゃうの??

ママちゃん凹んじゃうよ~~(泣)

まだ、薫も何とか元気だし、さゆりの発作が落ち着いてくれてるだけ救いですが。

薫

さゆり


貧乏の我が家には今回の病院費も痛すぎるわ~~

でも、可愛い我が子、ほっとけない!!



ママちゃん、昨日木曜日は決まったお休み、今日は欠勤、明日はママちゃんの通院日でお休み。

ああ~!日曜の出勤、嫌味言われるだろうなぁ~

辛かぁ~~~








ランキングに参加してます。

頑張ってる子供達にポチっとお願いします


  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

category: 心春

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/21 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/21 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/21 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/22 15:25 | edit

小春ちゃん大変だったね。
病院が開いてない時間に具合が悪くなると、本当に辛い。
でもよく頑張ってくれた。
ほんと治療費は痛いよね。家族が多いから余計に…。
でもみんな大事な家族だものね。
職場で何と言われようが、気にしない気にしない。
大丈夫だよ~(^.^)

non #- | URL | 2012/12/22 16:07 | edit

こんにちわ。
クリスマス間近ですね~。ただでさえ慌ただしい年末に、みんないっぺんに不調が重なると大変ですね。。。
でも大事には至らなかったようで安心しました。
寒いですからね、健康管理や保温に気使いますよね。
菫さんも無理なさらずにお体をご自愛くださいね。
ママが倒れたらそれこそ大変ですからね~(>_<)

すず音 #- | URL | 2012/12/23 13:50 | edit

ご無沙汰しています。

ベリーのお父さんです。

みんな頑張ってね。

菫さんも無理しないでください。

#- | URL | 2012/12/23 22:23 | edit

こんばんは。
クリスマスですね~
家は今日フレンチのランチ食べてきました~。
葵ちゃん、すみれちゃん頑張ってますね。
もう少しファイト!!
心春ちゃん、心配ですね。。
でも大好きなパパちゃんに摩ってもらえてよかったね。
みんな早く元気になぁれ~
菫さんも忙しくて大変でしょうが
身体に気をつけて下さいね。

さあや #oE717Anc | URL | 2012/12/23 22:40 | edit

重なると、ホント、辛いですよね。
少しずつ回復に向かってるかな。
みんな頑張ってるね。
サンタさんも来たかな?
元気パワーのプレゼントだよ^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2012/12/24 20:20 | edit

ayachan@mama.zaq.jp

こんにちは。ママさん中々御訪問出来なくて本当に済みません(><)
ママさん!ママさんが失格な訳ございません!
こんなに我が子を愛しているのですもの!ウンウン
みんなで頑張っている菫家!本当にママさん良く頑張っていますとも!
ただ・・重なるとやはりつらいですよねぇ・・
心春君!今回本当に頑張りましたよね!
自分で頑張ろうと思ったんだよねぇ!
ママさんの気持ちが伝わっている証拠ですよ!
一段と冷え込みがキツクなって換毛期も重なる時期!
みんな乗り越えてくれる事を願っておりますわぁ!
仕事場には・・わたくし・・さすけの事でお休みをいただく時は・・自分が風邪を引きますわぁ!アハッ
やはり理解できにくい理由だそうですからぁ!
それもどうかと思うのですがねぇ・・う~ん
ママさんいつも応援してますよ

ayamama #AIML8fSM | URL | 2012/12/25 15:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/747-f126e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

