菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新年早々当たっちゃった! 

 

「当たっちゃった」とは宝くじでもなく、良い事に当たる意味じゃなく・・・

に当たっちゃった!! 

そうです、事故にあってしまったのです!

心春とすみれを病院に連れて行った帰り道。。。

私は自転車で、左側通行、それも前にはすみれと心春を乗せてたのでゆっくり。

見通しの良い3差路でした。左から車が来たな、と思い一旦私は停止して、車が曲がるのを待ってました。

車も停止してたので、「待ってくれてるんだ」と思い自転車をこいだ瞬間、

勢いよくこちらの方に曲がって来ました!

その瞬間ドン!!

私は、自転車ごと飛ばされ、心春の入ったキャリーは回転しながら転がり、

すみれは道を走ってる~~~!!

私は、すみれを捕まえに走り回り捕まえ、次に心春を。。。

その時には左足が痛い!!

心春もすみれも無事で良かった~

その時、車が多く走っていたらと思うと、ゾッとします。

相手はすぐ車から降りてきて、「大丈夫ですか!?すいません、右見てませんでした・・・」と。。。

とにかく、車を移動させ、自転車も隅へ。

相手は警察に電話し、救急車を呼びました。

私はへたり込んで、待っていると警察、救急車がやってきました。

相手の奥さんも悲壮な顔してやってきました。「すいません、すいません」と何度も頭を下げて・・・。

一応、救急車で病院へ。

心春とすみれは相手の家に預かってもらう事に。

私はレントゲン撮ったけど、打撲ですみました。

自転車は少しですが破損!

病院には、相手が来て、帰りに自転車を現場まで取りに行き、心春とすみれを迎えに行き、

自宅へ連れて帰ってきました。(相手が送ってくれました)

キャリーから心春を出して、しばし観察。。。

大丈夫そうです。

すみれも大丈夫そう。。。

良かったぁ。

それからまた、相手と警察へ。

別々に事情聴取。。。

私は「出来るだけ、相手を軽くして上げて下さい」と言いました。

でも、右を確認してなかったのは許せないけど!!



相手も、私も心春もすみれも災難だったからね。。。

私も打撲で済んだし・・。

でも、只今、身体が痛い~~

保険屋はうさぎさん達も何かあれば言って下さいとの事です。。


又、火曜日、私病院に行きます。




心春


すみれ

心春、すみれ・・・びっくりしたね、怖かったね。。。

でも、無事で良かったよ。。。



 疲れたよ~


救いは、相手が悪い人じゃなくて良かったです。







今日も来て下さってありがとうございます。

 
  ~菫家一同~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

記事を見てびっくりしました!!
本当に菫さん、心春くん、すみれちゃん、みんな大事に至らなくてよかったです(・_・;)

今日はゆっくり休んでくださいね!

空豆 #- | URL | 2013/01/04 22:30 | edit

えっ、ええっ!!
菫さん、心春くん、すみれちゃん、大丈夫ですか?
ご無事で本当によかった。。

心春くんもすみれちゃんも、ビックリしたね。。
菫さんも本当に本当に大変でしたね。

心も体もお疲れだと思います。
どうかゆっくりなさってくださいね。
心春くんもすみれちゃんも、ゆっくり休んでね。

emi #- | URL | 2013/01/04 23:39 | edit

大変だったね~。
痛いやら心配やら・・・
ママさんは打撲だけで済んだの?
後で痛みが出るかもしれないから
まだ油断したらダメよ。

心春ちゃん すみれちゃんも無事で良かった~。
新年早々災難だったわね~。
相手が良心的な人ってそれだけが救いだね。
お大事に・・・

まーず #- | URL | 2013/01/05 15:12 | edit

うわ~!!
みんな大丈夫?
その後も何ともないのかなぁ?
でも本当に心春ちゃんとすみれちゃんが車にひかれたりしなくて良かった~。
もっといいものに当たらなくちゃだよね。
お大事にね☆

non #- | URL | 2013/01/05 15:23 | edit

え~~!大変でしたね
菫さん自身も当然ですけど、
心春ちゃん&すみれちゃんは大丈夫なのかしら?
それにしても、とんだ災難でしたね。



わたしだったら・・・
レントゲンだけでなく、いろいろ検査してもらって、当然ウサギさんもレントゲン撮るだろうなぁ

のり@わんこ商会 #- | URL | 2013/01/05 19:11 | edit

びっくりしました~(><;)
でも、大事にいたらなくて本当によかった~。
それに周りに車が通っていなくてよかったですね。
菫さん、後から色んなところに痛みがでるかもしれないので気をつけてくださいね。
すみれちゃん・心春ちゃんも一応病院で検査してもらったほうがいいかも。

ゆっくり休んでくださいね。

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/01/05 19:55 | edit

菫さん、災難でしたね。
被害者の立場、そして加害者の立場、どちらにも身につまされる状況で、心臓がキューンと縮こまる気がしましたe-447

でも、まずはすみれちゃんと心春くんが無事で、菫さんが打撲だけで済んだのは本当に不幸中の幸いでした。
そこで2次被害にでお遭ってたら、もう相手をどれだけ憎む事になるか分かりませんからね。

とにかく、相手方も悪い人じゃないようだし、何かあったら、保険会社の人にどんどん言って、きちんと最後まで対応して貰って下さい。
それが後腐れなくすっきりと許せる最良の道だと思います。

年の初めにとんでもない事に当っちゃったけど、もしかして、これはいい事の前触れかもしれないと思って、あまり引きずらないようにしてくださいね。
お大事に。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/01/05 21:56 | edit

記事読んでビックリしました。
大変でしたね。。
菫さん大丈夫?
さあやみたいに、時間が経ってから、
症状が出たりもするから気をつけて下さいね。
小春ちゃんもすみれちゃんも無事でよかったですね。
どうぞお大事に。。

さあや #oE717Anc | URL | 2013/01/06 17:11 | edit

本年も宜しくお願いします☆

うわぁ~、新年そうそう大変な目に逢いましたね。
タイトル見たとき、福袋かくじ引きに当たったのかと思っちゃいました‥。
打撲のほうはどうですか?まだ痛みますか?
右見てなかったって、信じらんないですね‥(なんのために一時停止したのか!)

さゆりちゃんが道を走ってたなんて、考えるだけでも恐ろしいです。
無事でほんとによかったです。
菫さんもとにかく大ケガに至らなくてよかったですね。
お大事になさってください(>_<)


さゆりちゃん、お誕生日おめでとう☆

すず音 #- | URL | 2013/01/07 10:01 | edit

あらららら

びっくり!
大変でしたねー。
すみれちゃんが道を走ってる〜〜ってのがコワイ!
わたしも自転車移動が多いので気をつけようと思いました・・・
ホント、当たるのが宝くじだったらよかったのにね。
あ、こういう時こそクジ運がよくなるかも!?
ともあれ、お大事に!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2013/01/07 13:38 | edit

大変でしたね。。。
菫さん、打撲大丈夫?
心春くん、すみれちゃん、ケガがないようで本当に良かった。

車が多いところじゃなくて良かったですよ。
想像しただけで私もゾッとしちゃった。
災難だったけど、
相手の人が悪い人じゃなくて良かったよね。

みーまま #- | URL | 2013/01/07 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/07 22:30 | edit

菫さん
遅くなりましたが、新年のご挨拶を…
明けましておめでとうございます♪

って、新年早々、当たっちゃったの!?
大事にならなくてよかったけど…
ちょっとビックリしています。
心春ちゃんもすみれちゃんも、ビックリしたね(>д<;)
ホント、無事でよかった・・・
菫さんは?時間が経って、どこか痛くなったところはなぁい??
気持ちは落ち着きましたか?
ムリせず、何かあったらすぐに病院行ったり相談したりしてね…

peach #uAFfIVDc | URL | 2013/01/07 23:13 | edit

大丈夫ですか?

これは?びっくりでしたよね・・幸い皆!

無事みたいですが?しばらくは様子みた方

が良いですよ。後遺症!注意して下さいね

!良い方に見えても・・・だんだん変わる人

もいますからね!(自動車屋さんなので?

しょっちゅう。いろんなの見てきましたので

(^_^;)

このまま!うまく行きますように。

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/01/08 17:11 | edit

遅くなりました、

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくあ願いします。

大当たり大変でしたね。

ベリーです。 #- | URL | 2013/01/08 17:19 | edit

いやぁ、大変な事になってたんですね。
事故後、身体の様子は気にしてないとね。
後々、痛みが出たりするから。
ま、とにかく、皆さん無事で良かった^^
心春ちゃんたちも怖い思いをしちゃったね。

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/01/08 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/750-9bb95dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

