菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんだかなぁ・・・ 

 

4日の事故から一週間が経ちました。

でも、その夜からママちゃんは発熱があり、朝になったら下がっていたので、

5日の土曜日は心療内科に行き、

その夜も38度の熱。

でも朝になったら下がり仕事へ・・・。

月曜も同じく仕事へ行きました。

でも、何だか身体が悲鳴を上げてるような気がしたので、仕事の帰りに近くの総合病院へ。

咳も酷いし、音もおかしいと言われ胸のレントゲン。

何も無いですねーと言われ風邪薬を貰い帰って来ました。

夕方、事故後のすみれも気になってたし、葵のお薬も切れたので受診に行きました。

その後も発熱。発熱時の頓服を飲んでもその時だけ効いてるだけで、また上がる。

食欲も無し。

ああ~明日の仕事は無理だ、と思いお休みを貰いました。

水曜日は大人しく寝ていましたが、熱は上がったり下がったり、咳は酷い状態でした。

もう、昼には限界を感じ、家族に電話をし、以前、肝炎をすぐ見つけてくれた病院へ連れて行ってもらいました。

時間外だったので、不安はありましたが、

すぐ、胸の音を聞いて、インフルエンザの検査、レントゲン、血液検査をしてもらいました。

すると、インフルは陰性、レントゲンは、黒い影あり、血液は凄く悪い状態で、

肺炎と判明!!

入院を勧められましたが、子供達の事も心配だし、病院にも連れて行けないし、断りました。。。

「とにかく、安静ですよ!絶対にね!」と念を押され、

点滴をして帰ってきました。

次の日には、葵の歯の削る日が控えてたし、心春も事故の診察も控えてたし、すみれも事故以来今まで以上に

食べなくなってたし(事故後、口に外傷&打僕&精神的ショックがありました)。

何としても、今日は熱下げるぞ!と気合!!

何とかその夜は熱は微熱で治まったものの、咳は凄い、喋られない位。。。

次の日(昨日)はタクシーで3匹病院へ。

私の事も伝え、子供達は診察。

心春は体重減ってるものの、自力で食べたり食べなかったりなのでこのまま点滴せず様子見。

事故の後遺症は無いみたいで良かったです。

すみれは、事故以来今まで以上に元気なく、ウンチも凄く小さい。

本当は、すみれが歯を削る日だったんですが、弱っている為延期になりました。

点滴をしました。すみれは時々また点滴に通わないといけません。

葵も、自力ではあまり食べてくれない状態が長く続いています。

この子も点滴・・・。

いつになったら、この子達楽になるのでしょうか・・・可哀そうで・・・。

確かに金銭面も辛いですわ~

そして、昨夜、すみれのおトイレを掃除しようとすると、赤茶色(赤に近い)のオシッコが・・・

気づいたのはもう8時過ぎてて病院は閉まってました。

今日の朝、パパちゃんが自分の通院の為お休み貰ってたので、病院に電話して聞いてもらいました。

すみれのオシッコは取ってもって来て下さいと。

それと、すみれも葵も、もう長い事通ってなかなか良くならないのでその事も聞いてくれました。


毎日毎日、良くなってくれる事ばかり思い、給餌をし、病院に通い、点滴をし、この子達も頑張ってる。

どうして、治らないの??

歯痒さでいっぱいです。




今日も、私は病院へ・・・。

またレントゲン&血液検査&点滴をしてきました。

5時間仕事でした~

相変わらず、胸の影は治まっておらず、時間かかりそうです。

お仕事はとうぶん、お休みもらいました。

なかなか、子供達の事で、療養は難しいですが、早く治したいと思っています。

私が健康じゃなきゃね。

薫

この子には本当、救われています。。。

でも、いつもと私も違うから察しているようです。。。

ごめんね、そしてありがとうね。








今日も来て下さってありがとうございます。

  ~菫家一同~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

菫さん大丈夫?
肺炎になってしまったのね。涙。
入院勧められるほど酷いなんて…
早く治るといいですね。
子供達も可愛そう。。
みんな早く元気になってほしいです。
遠い空からお祈りしてます。
お大事に。。

さあや #oE717Anc | URL | 2013/01/11 22:59 | edit

肺炎だったの~。
入院が一番いいのだけれど・・・
おうちにいるなら安静が一番よ
って言っても子供達のことも色々たいへんそうでのんびりしていられない様子。
無理はダメだよ~。

まーず #- | URL | 2013/01/12 09:22 | edit

すみれちゃんのオシッコ検査したのに、膀胱炎じゃないかどうか分からなかったんですか?
持って行った量が少なかったのかな?
ウチもちょうど先週、オシッコ検査して貰って膀胱炎じゃないって分かって一安心しました。
すみれちゃんも、なんでもないといいね。

でも、菫さんの肺炎はほっといちゃダメですよ。
出来れば入院して、しっかり治して貰いたいです。
でも、そうなると色々お家の事が心配でゆっくり寝てもいられないのかな。

なるべく安静にして、きちんと完治するようにして下さいね。

心春ちゃんもすみれちゃんも事故の恐怖が忘れられないんでしょうね。
可哀想です。
みんなが揃って元気に過ごせる様になる事を祈ってますよ。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/01/12 22:49 | edit

なんだか新年早々から良くない事ばかりでメゲてしまうけど、負けないで頑張って治してね。
みんなも早く良くなるように祈っているよ☆

non #- | URL | 2013/01/13 15:50 | edit

菫さん、体調はどうですか?
まさか肺炎だったとは・・・。(><;)
本当は入院してゆっくり安静したほうがいいんだろうけど、子供のことを考えるとそうもできませんよね。
さくらママはいつも、自分になにかあったらと思うと不安でたまりません。

子供達のお世話や体調のことを考えると体も心もゆっくり休むことができないと思いますが無理だけはしないでくださいね。

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/01/13 21:33 | edit

頑張って・・・

頑張ってる人に頑張っては。いつも失礼だ

と思いますが・・・菫さん!きっと。もうちょっ

とだと思いますよ!皆も!お母さん!見習

って!元気に!なろうね(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/01/13 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/13 23:04 | edit

大変!!

菫さん、私より大変なことになっているじゃないですか~!
本当に心配しています。
子どもたちも辛いと思いますが、
元気の無いママさんを見てると、
もっと元気がなくなっちゃいますよ。
ウチのぴょん吉も私になついているせいか、
私が最近元気もなくどんどん痩せてきているのを見て、
悲しそうにしているんです。
当ウサも痩せてきちゃったりして・・・。
だから、まず飼い主の私たちがしっかりしないとね!!
お互い辛いこともたくさんあるけれど、
これからきっといいことがたくさん待っていると信じて、
一緒に乗りきりましょうね。

ぴょん×2ママ #- | URL | 2013/01/14 02:04 | edit

薫さんへ♪
こんばんは^^
薫さんが大変な時に、つむぎのお祝いを頂き、ありがとうございます。
でも、本当に無理しないでくださいね。
子供たちの事も、大変で気が休まらないとおもいますが、
どうぞ、今は安静にして良くなってください。
自分に置き換えると、とても辛くて弱気になるけど、子供たちもブログのお友達も応援していますので^^
絶対良くなってね☆

まわた #- | URL | 2013/01/14 22:05 | edit

菫さん、大丈夫ですか?
肺炎だなんて。。ほんとうに心配です。
お子さん達のこともあるし、なかなかゆっくりも出来ないだろうけど、
少しでも安静にゆっくりされてくださいね。
無理は禁物ですよ~。

心春ちゃんもすみれちゃんも、
やっぱり事故のことが忘れられないよね。。
ママがそばにいてくれるよ。
少しでも心春ちゃんとすみれちゃんの心が癒されますように・・。

emi #- | URL | 2013/01/14 22:28 | edit

ママさん!無理はいけません!今はお体が先ですわぁ~(´;ω;`)
みんなで頑張れば!きっと大丈夫!(*`Д´)ノ!!!
元気玉たくさん送りますねぇ~( ノД`)…アゥアゥ

ayamama #7K4QlrJk | URL | 2013/01/15 15:59 | edit

菫さん、肺炎だったんですか~。
重症じゃないですか。
本当は、入院してゆっくり体を休めた方がいいと思うけど、
可愛い子たちがいるからね。
できるだけ無理しないようにしてね。
早く良くなりますように。

みーまま #- | URL | 2013/01/15 16:37 | edit

その後いかがですか?
まさか肺炎だなんて・・・。
ゆっくり養生してください。
何を言っても、身体が一番ですから。

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/01/15 21:00 | edit

私が年明けからグズグズして久々お邪魔してみたら・・・・

菫さん一家が大変なことになっているじゃありませんか!!!!!
年明けの事故、記事を読んでビックリしました。
そして肺炎・・菫さん大丈夫ですか・・
本当に心配です。。。
みんなの体調も心配だし・・

菫さん、なかなかゆっくりできない状況かもしれませんがあまり無理しないようにね。
菫さん一家が早く元気になりますように・・

ぴちぞう☆ #- | URL | 2013/01/17 15:55 | edit

No title

大変ご無沙汰してしまった間に
大変な目に遭われたそうで。。
でも、大切な子どもちゃん達
無事で本当に良かったですね
菫さんは打撲だそうですが
交通事故って本当後から
色々症状が出ます。
相手方も良い方みたいですが
しっかりアフターケアして頂いて
下さいね。
菫さん一家が一日も早く
元気になりますように。。。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/01/20 17:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/751-0e57b902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

