菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

復活!&嬉しいお買い物 

 

何日ぶりの更新だろう~~

皆様お久しぶりです!

私、ママちゃんは4日から事故に肺炎、Wパンチに見舞われておりましたが、

何とか先週金曜日から仕事に復帰しました~

12日仕事休んでしまったので、復帰した今、身体と頭がついて行かない状態でございます。

肺炎の時でも、すみれ達の通院やら、強制給餌やらしていましたが、

熱は上がったり下がったりの繰り返し、咳は強烈!!体調悪いから辛かったぁ~~~

でも、可愛い子供の為、生きて欲しい為頑張りましたよ~~

それ以外は、布団に入って、買い物&夕食はパパちゃんにお願いしました。。。

私は、その間、うどんと雑炊しか食べれずでした。

お陰で又2kg減りました(良いのか悪いのか)

でも、パパちゃんには感謝です、ありがとう。。。




子供達ですが、

すみれはなかなか、週に2~3回の点滴、飲み薬を飲んでも状態は横ばい状態でした。

弱って、鳴く事も無く、牧草も食べず、ウンチも一日に小さいのが10粒程・・・。

野菜だけは自分で食べてくれますが。

後は給餌のみ。

お薬を又変えて、点滴のお薬も変えました。

すぐには、良くならず、土曜日点滴をしにパパちゃんと通院。

すみれ
(パパちゃんの膝の上で順番待ち)

パパちゃんは、私の報告だけだったので、先生はすみれのレントゲンを改めてパパちゃんに見せてくれました。

胃がパンパンになったレントゲンを・・・。

パパちゃんに見てもらって良かった。

今まで何となく、不安だった私でした。

また、点滴をして帰って来ました。

その後、少しづつですが、牧草も食べ、水も飲んでくれるようになりました。

胃を動かす為給餌も日に4~5回に増えましたが、すみれと共に頑張りたいです。

すみれのメニューです。(葵もですが)

004_20130120190503.jpg

ペレットをふやかした物、お水、りんご。お野菜は自分で食べてくれてるので給餌はしてません。

お薬(すみれと葵)

手前のシリンジは心春のお薬です。



葵もまだ、ペレットを少ししか食べません。

葵も今は週に一回の通院です。

治りが遅いですわ。。。

元気はあるんですけどね。



心春も、食べるペースは凄くゆっくり。

そして、完食したり、しなかったりで・・・。

でも、朝は元気!

走り回ったり、イタズラしたり!

心春

この子も週に一回の通院です。





そして、さゆりは時々クークーと鳴いていますが落ち着いています。

食欲もあるしね!

さゆり&薫

この子達は相変わらずです(笑)


薫もこないだ部屋んぽの時、さゆりと同じように鳴いたんです・・・。

クークーって。

何だったんだろう~?

でも、元気ですよ!!

落ち着いたら、健康診断行かないと思ってるのですがね。





そして、ママちゃん、お休みしてる間に、今まで欲しかった物を買っちゃいました~!!

少ないお給料、子供達の通院費やらいるんですが、自分へのご褒美!?








ジャ~ン!!


002_20130121171320.jpg


皆さん、御存知でしょうが、みーままさんの手作りのマフラー!

すっごく欲しかったんですぅ~~~!

今日届きましたよ!

思った通りの可愛くて暖かそうなマフラーです。

明日から早速使わせてもらいま~す♪

もふもふさん、ayamamaさんとお揃いですね。。。

それも嬉しいなぁ~

私の顔を見せる訳にもいかないので、この子にモデルになって頂きました~

薫

ママちゃん、これあったかいでしゅよ! モフモフでしゅよ!!

と申しております!!


みーままさん、ありがとう~~!!





さあ、又、明日も頑張るか!! (アハッ、嫌がらせされながら~)






今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッとして頂ければ励みになります。


  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

こんばんは
菫さん大丈夫ですか?
私も今日病院行って
やっと改善してきたんで
仕事復帰OKですよ
と許可が出ました。
後、もう一日お休みとなってるんで
明日は、ゆっくりと更に休んで
水曜日から気合入れて働きます
お子ちゃま達も本当良く頑張ってますね
でも、まだまだ無理は禁物
少しずつ体を慣らして下さいね。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/01/21 19:39 | edit

No title

仕事復帰、お疲れ様です。
嫌味言われたりしなかった?
お互い、職場にはあまり恵まれなかったみたいだけど、その分、家には可愛い子が待ってるからね。
特に菫さんのお家には大勢の天使が待ってるから、頑張れるんですよね。

事故の後遺症とかはないですか?
もし、何か気になる事があったら、すぐに保険屋さんに言っておいた方がいいですよ。
後で具合が悪くなる事もありますから、その時の為に小さな事でもハッキリと伝えておく事が大事だと思います。

クークー鳴くのはウチもよくありますよ。
嬉しい時やご飯が待ち遠しい時とかね。
怒った時もブーブー鳴いて抗議してきますけど^^;

マフラー、お揃いですねe-257
冬に何かの機会で皆で集まることが出来たら、このマフラーを巻いて集合したら、一発で誰だか分かりますねe-348

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/01/21 20:47 | edit

No title

お仕事復帰されたんですね。お疲れさまです ^^
しばらくお休みしていると体が慣れるまで時間がかかると思いますが無理だけはしないでくださいね。

おぉ~みーままさんのマフラーだぁw
さくらママも気になっているんですよねw (^∇^)

毎日、子供達のお世話で頑張っているんだもん
たまには自分へのご褒美を買わないとねww

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/01/21 20:56 | edit

(^_^;)

お仕事復帰されたんですね!ご苦労様です(^_^;)体は?

もう大丈夫なんですか?無理しないで下さいね(^_^;)

自分のご褒美!良かったですね~(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/01/21 21:06 | edit

No title

その後、体調はいかがですか?
事故に肺炎に大変でしたね(・_・;)
お仕事も無理なさらないで下さいね!

すみれちゃんをはじめ、みんな頑張ってますね!
通院に強制給餌にすみれちゃん達も大変でしょうが、これも元気になるため!辛抱してね!

心春くん、マフラー似合ってるね(*^^*)

空豆 #- | URL | 2013/01/22 00:32 | edit

No title

お仕事復帰されたんですね。
もう体は、大丈夫ですか?
無理しないようにね☆

マフラー、無事にお届けできてよかったです^^
まだまだ寒いから、活躍してくれると嬉しいな。
私もこのマフラー気に入って使ってます♪
お揃いですよ~。

みーまま #- | URL | 2013/01/22 12:49 | edit

No title

ママさんは元気になったのね~~。
それは良かった。
まずはママさんが元気でないと・・・

すみれちゃんはまだまだ良くならないようで・・・
何とか元気になって~!!

このマフラー。
あちこちで見かけますよ。
暖かそうで・・・可愛らしいです。

もふもふさんがおっしゃるようにどこかのうさぎイベントに
みんながこのマフラーをしていったらって考えたら
一人ニヤニヤ笑っちゃいましたよ。

まーず #- | URL | 2013/01/22 14:39 | edit

No title

こんばんは。
大変でしたね。。
もう復帰されて大丈夫ですか?
どうか無理されませんように。。
子供達も頑張ってますね。
さあやも弱音ばかり吐いてないで、
頑張ろうと思います。。
って、気持ちだけが行き急いでますが。。
お大事にしてくださいね。
マフラー。温かそうですね^^
よかったですね♪

さあや #oE717Anc | URL | 2013/01/23 22:31 | edit

いやーんカワイイ

薫くんのマフラー姿、グッときましたw
なんだかみんなそろって調子がよくないのは大変でしょうが
ぼちぼちよくなって、
みんなそろって元気になれるといいですね!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2013/01/24 11:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/753-4c7c7498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

