菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バレンタインと僕は優しいんだじょ~! 

 

御無沙汰しております~!

子供達は何とか暮らしております。

すみれは歯を削ったけどまだ自力では食べなく給仕をしております。

葵もですが・・・。




さて昨日はバレンタインでしたね

みなさんはパパさんにチョコを贈りましたか??

私は贈りましたよ~~!!

そして彼女達からもパパちゃんにチョコをプレゼント!!

005_20130215204956.jpg


006_20130215205007.jpg


007_20130215205019.jpg


パパちゃん、にやけて喜んでいましたわぁ~~

貯金箱に貯めてたお金で買ったんですよ!!

パパちゃん喜んでくれて良かったね~みんな♪

パパちゃんは、味わいながらゆっくり食べるそうです。




そして、ブロ友さんからイチゴのプレゼントが!

みんな美味しそうに食べてくれました。

特にこの子は(さゆり)

004_20130215204946.jpg


001_20130215204908.jpg

この顔!! 女の子なのにおしとやかに食べてくださいな~~~!

003_20130215204934.jpg

心春も美味しいね~

002_20130215204921.jpg

薫も美味しそう。。。

良かったねみんな!!

ぴょん×2ママさんにお礼を言いましょうね。

ありがとう~~








*********僕は優しいんだじょ~********


NEC_0086.jpg

頑張ってます、頑張ってます!!


たまにはどうなってるか確認が必要。。。

NEC_0087.jpg


NEC_0088.jpg

頑張った後は、レディーの手を舐めるでしゅ!

優しいでしょ、僕。。。

NEC_0089.jpg








********土手鍋*******

こないだ寒いので土手鍋を作りました。

母の味です。

NEC_0085.jpg

家は白味噌で味付けです。

スジ肉は一度湯がいて、沸いたら一度お湯を捨て、もう一度湯がく。

その時にお酒を少々。

じっくり湯がきます。

だしが出るので、それで大根、こんにゃく、人参(入れるの忘れた!)

だし 白味噌、みりん、お砂糖で味付け。コトコト炊き上げます。

食べる寸前にねぎを入れ、にんにくを入れると温まりますよ!!

おだしを多めにしておくと、飲めますので良いですよ。

残ったら、うどんなど入れて食べてもいいです。。。

みなさんも一度試してみてね♪

家は、大皿に入れましたが、お鍋を囲んで食べるのも良し!!






長々お付き合いありがとうございました~




3月3日はうさぎの日





今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ママちゃん、只今お仕事でパワハラ受けています・・・

続けていけるか考え中!!

今日は、キレますた!!




category: 家族

△top

コメント

 

No title

パパさん、バレンタインチョコが沢山あって、嬉しいですね。
菫さんのお家の温かさが伝わってきましたよ。

いちごのプレゼント、みんな美味しそうに食べてますね。
特に、すみれちゃんは普段あまり食べてるイメージが無かったので、こんなに嬉しそうに食べてるのが見れて私も嬉しくなりましたe-257

とにかく、美味しく食べれる物があるっていうのはいい事ですよね。
これからも沢山食べて、どんどん元気になってねv-91

パワハラ、辛いよね。
でも、無料で電話相談できるところがあるそうだから、そういう所に相談してみたら?

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/02/15 21:53 | edit

No title

偉いな~。
パパさんにチョコレートをプレゼントしたんだぁ~。
私はおやじがもらってきたチョコレートをそっくりいただいちゃいました。

???
パワハラですか・・・
そんなことをするやつは人間として最低以下だよね。

まーず #- | URL | 2013/02/16 08:37 | edit

(^_^;)

あらら?いい話で終わるかと思いきや・・・(^_^;)パワハラ

ね・・・対人関係が一番面倒ですよね(^_^;)やめられるので

あればやめた方が?気が楽になると思いますよ。

頑張って下さいね!

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/02/16 11:44 | edit

No title

パパさんみんなからチョコ貰えて良かったですね!
メッセージ付きで嬉しいですねヽ(≧∀≦)ノ
さゆりちゃんのイチゴ美味しすぎる顔に癒されました♪
うちの子も特に美味しい物食べてる時はすごい顔します(笑)

パワハラですかー・・・;;
精神的にくるのが1番ツライですよね。。。
愚痴とかならいつでも聞きますよーヾ(´ω`)ノ

らふぃき #- | URL | 2013/02/16 22:17 | edit

No title

みんなからのパパさんへのチョコレートe-266
パパさんへの思いがいっぱい詰まったメッセージがいいですね~~

なんかあったかい気持ちになりますe-454
そして・・・
さゆりちゃんの苺を食べるお顔がまたまた最高です(笑

パワハラe-442
どの職場でも嫌な人っているもんですね。。
人間関係って本当に厄介だったりしますよね・・・
菫さん・・ストレスで体調崩したりしないようにしてくださいね。

ぴちぞう☆ #- | URL | 2013/02/17 15:43 | edit

No title

パパさん、ニヤケちゃいますよね~。
嬉しいbバレンタインになりましね^^

イチゴ、美味しかったね。
お顔が、「美味しいー!!」って言ってます(笑)

パワハラですか。
会社内じゃ相談し辛いでしょうけど、そういった部課や電話相談などありませんか?

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/02/17 21:33 | edit

No title

パパさん、たくさんのチョコをもらったんですねw 
モテモテじゃないですか♪  (>▽<)

さくらママと息子が土手鍋の画像を見て同時に出た言葉が
「食べたい!!!」  (>▽<)

調味料の量など詳しいことを教えてください!!

パワハラは精神的に辛いですよね。。
みなさんが言うように相談できる所に一度電話し胸の内を打ち明けるのが最初の一歩ではないのかな・・と思います。

このまま自分の胸の中でためこんだらしんどいでしょ。^^


さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/02/17 21:54 | edit

No title

間違ってクリックしてコメが途中でUPしてしまいました。
最後の絵文字も「^^;」が打ちたかったのに・・・(ごめんなさい)


ほんと、溜め込まないでね!!! 

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/02/17 22:05 | edit

うはっ

みんなからチョコもらえるなんてうらやますぃ〜
これはホワイトデーのお返しが楽しみですのうww
うちは関東で土手鍋の文化がなかったので、
おいしそうだなーっと思いました。
今度作ってみようっと。

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2013/02/18 14:14 | edit

No title

バレンタインデー!ウフフ
嬉しそうなパパさんのお顔が浮かびますわぁ!ウンウン
娘達からのプレゼントは格別ですものねぇ!!
キャー!さゆりちゃん!美味しいお口ありがとう!!ウフフ
みんな満足そうですねぇ!
薫君・・確かにたまには確認も必要だねぇ!プププ
優しい男の子・・ほれちゃうわぁ!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/02/18 15:24 | edit

No title

こんばんは。
パパさん、喜んだでしょう~
可愛い娘達からですものね。
さあやは旅行中のため、あげれませんでしたぁ^^;
これでホワイトデーもなしか。。。
みんな美味しそうに、いちご食べてますね。
こんなお顔されたら嬉しいですよね。
頑張ってるみんなが少しでもよくなりますように☆

さあや #oE717Anc | URL | 2013/02/18 19:12 | edit

No title

パパさん娘からのチョコ嬉しいですね(^^)
女の子ってやつぱりパパにとっては特別なのかな?

明日葉の注文先お知らせしますね

〒100-1511 東京都八丈島八丈町三根 5584-8
南商会 高橋さま

電話&FAX
04996-2-1636

こちらに、電話かFAXで注文して下さい
内容に「うさぎさんが食べる用の明日葉を○kg」
というかんじで注文して下さい
1kg 300円です
送料は1100円かかります

がじゅう #- | URL | 2013/02/19 23:52 | edit

No title

こんにちは♪

わ~♥
パパさん、たくさんのバレンタインチョコですね~。
いっぱいもらってパパさん嬉しかっただろうなぁ♪
チョコもそうですが、
気持ちがたくさんつまったメッセージがステキ*^^*

みんな、とっても美味しそうにイチゴを食べてますね~。
さゆりちゃんの「うま~♥」なお顔、
かわいい、かわいいよ~(〃∇〃)
これからもいっぱい食べて、元気でいてね♪

emi #- | URL | 2013/02/22 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/756-5578a437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

