菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

優しくなりたい。。。 

 

またまた御無沙汰でございます~~

みなさん、風邪ひいてませんか??

もうすぐ3月ですね~

早い!!

3月と言えば 「3月3日はうさぎの日」 ですね!!

さて、何をしようかしら?

みなさん、どうします?!

そうです! 我が子、世界中のうさぎさんが元気で幸せであれば良いのですよね♪

そう願いましょう。。。



家の子達は何とか元気?ですよ!

モルのすみれも歯を削って3週間、やっと少し(ペレット10粒程)自力で食べてくれたんです!

食べる姿を見て感動!涙出そうでした。少しでも良い!!自分で食べたんですもの!

偉いよ!すみれ!!

そして牧草も。

すみれ

すみれ

でも、給餌は続けています。

葵は来週木曜日歯を削る予定です。

心配ですが、給餌を始めて5ヶ月程・・・すみれもですが。

薬を変えても一向に食べる気配は無いので決まりました。

頑張ってもらうしかないです。

でも、牧草少量、果物、野菜は自力で食べます。

葵

頑張ろうね、葵。。。



そして、木曜日にすみれ&葵&さゆりを通院して来ました。

すみれ、葵、心春のうっ滞などがあり、さゆりは約2ヶ月通院連れて行けませんでした。

薬は続けてますよ。。。

体重は変わらず1.65

でも、唾液が多くグルーミングが上手く出来なく毛がパキパキ状態。

毛も薄い。。。

飲んでる薬(ステロイド)が入ってるので、その影響かもと言われました。

発作はお陰さまで今は出ていませんし、食欲もたっぷり!!

また、何も無ければ一ヶ月後通院です。

さゆり

パパちゃんに毎日ブラッシングをしてもらってます。

レディーはパキパキでは恥ずかしいもんね♪

さゆり


心春も元気になりました!

牧草もぽりぽり!!

心春

ぼく、元気になったよ!!

心春


心春


ぼく、お散歩したいよ~

そうね、部屋んぽしようか♪


この子(薫)も元気!

薫

ぼくもお兄ちゃんに負けずに牧草いっぱい食べるよ!



さて、ママちゃんは、お昼のお仕事も色々あるけど、もう少し頑張ります!

今、辞めたら負けになるもん!!

悔しすぎるよ!!

こないだ、初めて店長居てる前で上司(あだ名はババア)に一発言ってやった!!

喧嘩にはならなかったけどね(笑)

店長も理解してくれたわ。

今日は宴会担当で、ババアとはあまり接触は無かったので良かったけど、

キッチンに入ると、まだ入って一ヶ月の子(高校生)にずっと怒鳴りまくってた!

泣きそうになりながら、お茶の用意をしてるのを見て、

「大丈夫よ!私も未だに言われてるから。。。頑張って、○○さんの見方やからね」って

コソッと言いました。

私も入った頃、今は仲良くなった人達に言われたな~なんて。。。。

その子には本当、頑張って欲しい、心からそう思う。

今日はその子、本当、精神的、体力的に疲れたと思う。



そして、夜も働きに行く事にならなくなりました。

近所の飲食店です。2度目のすし屋(飲食業が好きだな~私・・・)

ここは、厨房ですがね。

以前は、オープンキッチンで軍艦を作り提供してました。

たぶん、3月からスタートだと思います。

お昼の仕事は遅くても3時半迄。

帰って4時前。

早く帰れれば良いんだけど、シフト制だからね。。。

それから、子供達の部屋んぽ。

出来る限りの買い物&夕食の用意。

そして、子供達の夕食して、7時から仕事に入る事になるでしょう。。。たぶん。

詳しい話は28日に店長と話します。

2足のワラジ? 家庭の事もあるから3足のワラジになるか!(笑)

出来る限り頑張ります。


ただ、心配なのは、パパちゃん&子供達の事。

子供達に私の存在を忘れられないか・・・

病気にならないか・・・

一緒にいられる時間が本当少なくなる・・・。

今でも、愛情を伝えられてるか不安なのにね・・・。

沢山、言葉で伝えよう。。。

きっと、分かってくれるよね。。。







人にも、子供達にも優しくなりたい。

心の広い強い人間になりたい。。。








今日も来て下さってありがとうございます。

いつも沢山のコメントありがとうございます。

みなさんのコメントで励まされています!!ありがとう。。。

感謝しております。

なかなか、皆さんのブログにコメント残せませんがいつも楽しみに拝見させて頂いています。

これからも宜しくお願いします!


今年はERL行くぞ~~~!!!

それが楽しみ♪(でも給料日前日!!ヤバイ)



  ~菫家一同~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





まーずさん、電話これだよ~

001_20130224100416.jpg


スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

菫さん、バシッと言ってやったんだね。
カッコイイ!!
ちょっとはスッキリ出来たんじゃないですか?
私は言いたい事が山ほどあるのに、言えなくってお腹に溜まってるからパンパンに膨れてるよ~(ホントは脂肪がたっぷり詰まってるからなんだけどね^^;)

お仕事、増やすんですね。
体に気を付けて下さいね。
あんまり無理すると、健康を損ねたりして、何のために働いてるのか分からなくなる事ありますからね。
とにかく心身共に元気でやれる範囲でがんばって下さい。

次の職場がいいところだといいですね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/02/24 15:03 | edit

(^_^;)

仕事のストレスね~減りますように?頑張れましたね!

本当?どこにでも嫌な奴いますね・・・負けないようにするか?

スルーするしか無いのかな?

出来る限りで?頑張って下さいね(^_^)体調崩したら!

大変ですからね(^_^)皆の!お母さんですからね(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/02/24 19:59 | edit

No title

菫さん、お仕事大変そうですね。
うん。でも、言いたいことはビシッと言った方がいいもんね。
ちょっとスッキリしたかな?
これから、更にお仕事を増やすみたいだけど、無理しないようにね。
応援してますよ~。

今年、ERL初参加しますよ♪
やっと、菫さんにお会いできますね^^
楽しみにしてますよ♪

みーまま #- | URL | 2013/02/24 20:14 | edit

お久しぶりです~(*^^*)

すみれちゃんも葵ちゃんも頑張っていますね。
すこしずつでも快方に向かわれていてよかったです。
大変だと思いますが引き続き頑張ってくださいね。
菫さんも無理なさらずにお体に気をつけてくださいね~。


私も先月から二足のわらじ生活しておりますよー。
夜がほぼ毎日、そして昼間はお弁当屋さんで週4でアルバイトをしています。
ようやくこのリズムにも慣れてきたところです(*_*)

お互い頑張りましょうね~~

眠いですが。笑

すず音 #- | URL | 2013/02/25 13:36 | edit

No title

ふふふ!
バシッと言ってやったのね。
少しはスッキリしたかしら?
たまには言っちゃっても良いと思うよ。

お仕事掛け持ちにするの?
体は大丈夫?
心配だな~~。


あはっ!!
それか~~。
ふ~~~ん。
今はそんなカッコイイのがあるんだ・・・

もうERLの話題が出る季節なのですね~。

まーず #- | URL | 2013/02/25 14:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/25 14:59 | edit

No title

少しはスッキリされたみたいですね。
溜め込むと身体に良くないし、言わなきゃ分かんない事は言わなきゃ損よね。
今日は話が一方通行の人と一緒だったわ~。
最近は付き合い方にも慣れたけどね(笑)

休める時はしっかり休んで、身体を壊さないようにして下さいね^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/02/25 20:40 | edit

おお〜、えらい!

菫さんがんばってますね〜。
もらったやさしさを、また他の人に分けてあげるなんて
いいことですのう。
でもでも、ホント無理しちゃダメですよ!
余裕ぶっこいてダラダラしてるわたしを置いてかないでくださいww

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2013/02/26 18:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/28 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/757-e7086dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

