菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ママちゃん、ピンポン鳴ったでしゅよ!!ガーガーでしゅよ! 

 

今日は全国暖かかったですか?

大阪は凄く過ごしやすかったですよ~!

朝から葵を病院へ連れて行きました。

歯を削って一週間。。。

この2日程前から食べたいと云う仕草を見せだしました。

一応、ケージの中にペレット置いてるんですが、一粒二粒食べてるような・・・。

で、点滴もなしで、お薬のみで済みました。。

今日は鷹を連れて来てる人に出会いました!

間直で見るのは初めてで興奮!!

凄くカッコいい~~!!

NEC_0095 (1)

この鷹さん、テレビにも何度も紹介されてるそうなんですよ~

「○○ネ屋」とか色々・・・。

時代劇にも出演したらしいです!

そして、触らせて頂きました~~~!!ドキドキでしたよ~~



さあドキドキと言えば待ちに待ったあれが届きました!!

NEC_0065.jpg

ママちゃん、ピンポン鳴ったでしゅよ!

悪い人が来たでしゅよ!!


悪い人じゃないのよ~~安心して!

でも、あなた達には怖い物かもね♪


ジャ~~ン!!

002_20130307184118.jpg

そう、掃除機です!!

やっと買いましたよ~

今まで使ってたのがずいぶん前に壊れ、ほうきで大雑把にしており、

両親に言ったら、「掃除機ぐらい買えよ~」と父が・・・・

そんな簡単に言うか!! お高いんだぞ!って心の中で叫んでおりましたぁ~

すると母が特価で買って使いにくいからと貰ったんですが・・・

その掃除機、すぐ止まる・・・

使い物にならない!!

そう思ってた所で「まるくんの生活」のがじゅうさんが紹介してた掃除機にロックオン!!

他にも安くて使い勝手が良くて吸引力の強い掃除機を探してたんですが、

がじゅうさんと同じ掃除機(Be-K ビケイ)に到着。。。

フィルターにもティッシュを付けられて、目詰まりも少なくて済みそうです。

こんな感じ

005_20130307184156.jpg

早速、ガーガーしてみました。

004_20130307184143.jpg

さゆちゃん、ママちゃんが滅多にしない事始めたでしゅよ!

雨が降るでしゅよ!!


サイクロンなのに音も思ってたよりも静か。

そして、たまにカランコロン!(誰かさん達のウ○チ)も吸ってくれた!!

そして終わった後、どれだけ取れたかチェック~~!!

  ゲッ!! ウウ~~!! すっげえ~~~
見せたいけど見せれないぐらい、子供達の毛が!

そりゃあ、パパちゃんの喘息に影響あるわ!!

私もまだ咳が止まってません!!


この掃除機優れものだわ!!

パパちゃん、ありがとう~~

最近、パパちゃんに買ってもらってばかりだなぁ~感謝ですわ~



後は届くのは、ハンコ。。。

パパちゃん用、ママちゃん用に作りました。

いつ届くかなぁ~

お互いのハンコが古くて名前の所が割れてしまってて。。。

必要ですからね!





そして、ハンドクリーム探してて良い物見つけました。

昼の仕事もお客様に手を見せるし、汚れた皿も扱うし、

夜の仕事は洗い場もあるしね・・・

しわくちゃのガサガサの手じゃね。。。シワは仕方ないか~(笑)

003_20130307184131.jpg

これ良いですよ!!

夜付けて寝たら朝もしっとりしてます。

匂いも無し!!

女性必見!!









今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます

まだまだ「チチボーロ」ネタお待ちしております!

そして4月13、14日のERL行く方、教えてね~~♪

私は14日参加です!!

  ~菫家一同~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 洗濯機も潰れております・・・




スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

こんばんは!
葵ちゃん調子はまずまずのようでほっとしました!
そして、鷹!すごく凛々しい!かっこいいですね!!
病院にいたことにもびっくりです~(^^;)

掃除機もすごくよさそうですね♪
結構毛でダメになっちゃうことが多いそうなので、ティッシュでフィルターっていいですね。

癒し系薫くんの反応がかわいいですね~(*^∀^*)

空豆 #- | URL | 2013/03/08 00:41 | edit

(^_^)

掃除機!オニュ~?良かったですね~(^_^)

チチボーロ?埼玉県では?昔たまごボーロってのが?

ありましたけど?それとは違うのかな(^_^;)

てか?いまだに売ってるのかな(^_^;)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/03/08 12:51 | edit

No title

こんにちは。
先程はご訪問&コメント下さってありがとうございました。
実は、こっそり何度かこちらのブログにもお邪魔させていたあいておりまして・・・。
葵ちゃん、病院お疲れ様でした。少し体調も回復されてきたみたいでよかったですね。
鷹?そんなに近くで見ることなんてめったにないですもんね。
まして触ることなんてほんとに希少な体験ですね。
新しい掃除機も大活躍で良かったですね!
やっぱり時代はサイクロンですかね・・・。
うちはまだ旧式の掃除機なんでサイクロンにあこがれちゃいます!


らびったー #- | URL | 2013/03/08 17:01 | edit

No title

おお♪ニュー掃除機ですね~。
新しいのってホント吸引力が半端じゃないから、
どれだけゴミが取れたかな?って蓋をあけるのがちょっと楽しみだったりします~。
菫さんの様子だと、かなり取れた様子♪
お部屋もすっきり快適で過ごせますね~。

みーまま #- | URL | 2013/03/08 17:30 | edit

No title

こんにちは。
暖かい日が続いてますね~♪
葵ちゃん、まずまずの調子のようで何よりですね。
鷹さん、凄い迫力ですね!!
掃除機~
新しいと気分がいいですね。
家も洗濯機が壊れかけてるので^^;
騙し騙し使ってます。。
ハンドクリームは大事ですね。
あまり無理しないようにね❤

さあや #oE717Anc | URL | 2013/03/09 16:41 | edit

No title

新しい掃除機が来て、良かったですね。
これで少しでも家事の負担が減るといいね。
パパさん、菫さんの事思って色々考えてくれてるみたいで優しい人ですね。
お仕事もまだ慣れないでしょうけど、少しずつ慣れていけば、精神的にも余裕が出来るようになると思いますよ。
焦らず、ボチボチやって行って下さい。

チチボーロって初めて聞きました^^;
私は九州ですが、やっぱりタマゴボーロですね~。
他にも呼び方があるのかなぁ。。。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/03/10 00:13 | edit

No title

凄く良く吸ってくれる掃除機みたいですね。
力がいらず、簡単に使えるものが良いですね。
毛は、掃除してもキリが無いくらい><
換毛期は特にね。

やんママ地方も、タマゴボーロですよ~。
チチボーロと何か違うんかな?
同じものだよね。

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/03/10 21:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/761-b9879897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

