菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ママちゃんの思い出。。。忘れてはいけない事。。。 

 

もう、早2年・・・3.11.。。

まだまだ復興は出来ませんね・・・

震災に合った方々のお見舞い申し上げます。

私は、関西ですので、阪神大震災に出あいました・・・

その日は主人が出張の為、京都へ・・・

私と犬2匹が震災に合いました。

朝5時過ぎ、寝ていたらゴーという遠くから聞こえて来る地響き音で目が覚め、アッというまに凄い揺れが・・・。

その時は私、習字をしていた為本棚にある積み上げてある大きな半紙が落ちて、

犬が怖がってました。

余震も何度も・・・

2階に上がった事のない一匹の犬が私を追いかけて上がって来ました。

014_20130311011101.jpg

亡きぷぷちゃんです。

心の優しい子でした。捨てられていた子です。

抱きしめて抱きしめて、落ち着きなだめました。

この子もいました。

ポメラニアンのチチです。

015_20130311011115.jpg

この子は気丈でした。

その日は主人も連絡が夕方まで取れず、不安で仕方なった事覚えています。

本当、震災は何とも言葉に表せないほど怖いものです。。。

でもね、その後ぷぷが子供を産んだのです!!

010_20130311010957.jpg

出産後2日目。

4匹産んだのですが、最後の一匹は死産でした。

雄が3匹(内一匹が死産)&雌が一匹。

雄の子は兄弟&義親にもらわれました。

012_20130311011026.jpg


雌のこは我が家で。。。

ラムと名づけました。

013_20130311011045.jpg

ラムは今も、私の両親に育てられてます。

もう、15歳?っかな??

忠実な子です。

ポメラニアンのチチはアカダニに犯され一ヶ月の入院の後病院で亡くなりました。

その時はすでに私は実家近くに引っ越して居た為、毎日以前住んでた近くの病院まで見舞いに通いました。

未だに、忘れられません。。。

鮮明に記憶にあります。

忘れてはいけない事なんですよね。。



今は、パパちゃんと出逢い、沢山の子供達に恵まれて癒されています。

親に面倒見て貰ってるラムちゃん(ぷぷちゃんの子)も気がかりですが)

001_20130311005748.jpg

パパちゃんに甘えてる心春(こはる)

002_20130311005802.jpg

004_20130311005831.jpg

さゆりはこの通り毛が薄いです、パリパリだし・・・(笑)



薫はのんきにグ~~

006_20130311005906.jpg


007_20130311005920.jpg

葵も食べる気力はありそうですが、自力では野菜&果物しか食べません。


008_20130311005935.jpg

心春のお部屋にお邪魔!


可愛く2ショット

009_20130311005950.jpg


ママちゃん&パパちゃんは何としても貴方達を守るよ!!

ママちゃんと居る時間少なくなったけど許してね!

明日は夜のすし屋お休みだかね!

お昼は仕事だけど・・・。

夜の仕事始めたら、中々更新するにもこんな時間になってしまう。

昼のお仕事明日は12時からだから、身体は大丈夫かな!?

(例のババアが居てるから鬱陶しいけどね






ああ~事故の保険いつ下りるんだろう・・・




今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッと頂けると凄く励みになります!!



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


今夜の仕事はパパちゃんが迎えに来てくれた!!11時過ぎに。。。

嬉しい。。。

パパちゃんも明日お仕事なのにね。。。









category: 家族

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

もう2年なんですよね。昨日は震災のテレビばっかり見てまし

た。いろいろ考えさせられました。震災の時シオンあれほど

嫌がるキャリーケース。自ら飛び込んだらしいですよ。

危機感感じたのでしょうね。

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/03/11 09:29 | edit

No title

二年・・阪神からは??20年近い?過ぎた?
わたくしも・・阪神の恐怖は今だに忘れられません・・
ママさんも辛い経験されたんですねぇ!
だけど・・優しいパパさんと出会って・・
可愛い子供達に囲まれ・・大変な事はたくさんあるけれど!
幸せだと思えることが一番です!ウンウン
復興・・早く進んでほしいものですねぇ・・
掃除機・・良いの見つけられましたねぇ!
本当に・・うさぎさんの毛!って細かいから・・確認して驚きですわよねぇ!アハッ
我が家も・・オニュウーの掃除機さん頑張ってくれておりますが!何故だか・・掃除機かけた番に限り!ウンピを粉砕してくれる我が子・・・嫌がらせとしか思えないのはわたくしだけでしょうかぁ・・アハハ

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/03/11 13:03 | edit

ほんとあっという間

あの時はわたしも、2年後に無職になっているとはつゆ知らず・・・w
ともあれ、みんな元気そうで何よりです。
わたしの好きな薫くんは後ろ向きで寝てるのー?
カワイイ寝顔が見たいのう!

ちゅう兄さんとこのわたし #- | URL | 2013/03/11 17:02 | edit

No title

あの日から2年。。。
今日、TVで震災の番組を見ていました。
復興までの道のりはまだまだ長そうで・・・・
複雑な思いになりました。

さくらママも阪神大震災の被災者です。
家は半壊で家族4人と源(紀州犬)で父の軽トラックの中で数日間過ごしました。
当時はどこの借家も「家族が被災したから他人には貸せない」と言われ住む家が見つかるまで大変で結局隣の市へ転居することに。。。

あの時、心身共に疲れた家族を癒してくれたのは源。
食って出して寝て・・・それだけなんですけど心が安らいだのを今でも覚えています ^^

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/03/11 21:03 | edit

No title

菫さん、阪神淡路大震災を経験されたんですね。
あんなにひどい地震が起こるなんて想像もしなかったから、本当に驚きました。
なのに、一昨年の地震が起こるまで、また起こるんじゃないかと考えもしませんでした。
忘れた訳ではないけど、悪い事がそんなに頻繁に起こるなんて考えたくないんですよね。

でも、現実に起きたし、そのために沢山の方が犠牲になり、未だに苦労されてる方も数えきれないくらい沢山いらっしゃるんですよね。
今日、黙とうをしながら色んな事を考えました。
決して、風化させないようにしないといけませんね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/03/11 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/762-ed753292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

