菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

私は○○で辞めました!! 

 

事件です!

事件です!!!!!


ママちゃん、○○で辞めたんでしゅよ!!

さゆり


そうです! パワハラでしゅ!

我慢限界、パパちゃんも怒り爆発!!

今まで、お客様の前で足を蹴られるは、腕を引っ張れれるは、怒鳴られるは・・・etc・・・

気に入らなければ裏に回される、急に「これして!!」と言われても教えてもらってないのに

「何ででけへんの!!」と言われる!!

一度、ババアの荒い言い方で切れて店長の居てる所でババアに文句言った事あるけど。

(その時はまだ私は力があったんですよね。。。)

毎日の繰り返し・・・

私も、一人で店を開いた人間。

水商売は色んな意味で分かってると思います。

(雇われ人間はその店に従わなければならない事も分かっています)

以前、ブログで皆さんに相談する所あるから相談してみたら・・・とコメント頂いたので

電話して相談してみました。

すると、パワハラに当てはまる事に判明。

パワハラはまだ法律上認められてないし難しいんですよね。

最終的に裁判に・・・。

以前から、鬱病がまた繰り返してるんじゃないかと自分でも分かっていました。

でも、生活の為、子供達の為、我慢して来てましたが・・・

最近、パパちゃんから夜中も魘されて、叫んでる(ババアの名前)らしい・・・。

目も鬱の酷い時と同じ状態になってたらしい・・。

今日も休みでしたが、モルのすみれ&葵の通院日。。。

いつもなら朝一番に行くのですが、身体が言う事効かない・・。

頭も身体も何だか変・・・何をするにも気力無し・・・。

ボーとしたまま自転車で2匹を連れて午前中病院へ・・・

ヨロヨロしながら自転車こいでる私・・・

危ない危ない・・・

転んだら私死んでしまうんだろうな・・・なんて思いながら・・・

ヤバイ状態にまでなってしまいました。

目が死んでる状態らしい(パパちゃんいわく)

以前からぱぱちゃんは怒りで「俺、電話したり、直接店に行って店長&ババアに土下座さしてでも言う」って。。。

そして、今日、私が限界きて、症状言うと、パパちゃんが「もうアカン!辞めろ、お前の心が心配や!

前は俺のせいだったけど、又酷なる!!」って店に怒って店長に電話してくれました。

私自身、もうボロボロで・・・

ババアの顔も見たくない、声も聞きたくない!!

気がおかしくなってたんです。

パパちゃんは「もう大丈夫やで、もう忘れ・・・。もうパワハラからは抜けたんやで」って頭を撫でてくれまし

た。

だからブログも皆さんのブログにもコメント残せずに・・・。

気力も無かった・・・。

せっかく心配してくれる人、友達になれた二人。。。

早速、パパちゃんが怒って店長に電話した後仲良かった二人にメールしました。

私には初めてだった仲良くしてくれた人・・・。

申し訳ない・・・

他にも優しい人に出逢ったのに・・・何年も頑張ってる人いてるのに・・・。

申し訳ない。。。

鬱がなければ・・・。

弱いんでしょうね、私・・・。

パパちゃんに謝ると「お前のせいじゃない、気にしなくて良い、お前は病気でも頑張ったんや!」って・・・。

生活も苦しいのに。

悔しくて仕方がない。

でも、ババアの声、顔見れなくて済んだ・・・。

又、パパちゃんに助けてもらった。

とうぶんの間、昼間は家にいます。

療養します。

夜はすし屋で短時間パートに行きます。

接客業(人相手)は好きなんだけど、今回だけは許せません。

プライド捨てなきゃダメなんだろうな・・・。

でも、プライドって何だろう・・・

以前はそんな事無かったのにな・・。

悔しいよ!!


病気って怖いです。。。

以前はそんな事でメゲル私じゃなかったのに・・・

本当、悔しい・・・。



でも、子供達には優しく温かく接するようにします。









今日は暗い話でゴメンなさい。


  ~菫~



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: ママちゃん

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/15 09:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/15 09:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/15 12:04 | edit

お疲れ様です。
大変でしたね(;つД`)
でも、あまりご自分を責めないでくださいね。
もっと働きやすいところ、まともなところ、を探せばいいだけだと思いますよ♪

すず音 #- | URL | 2013/03/15 12:12 | edit

No title

お疲れ様でした。
すごく辛い思いをされたのですね。
でも、パパちゃんが優しくしてくれてよかったですね。
さあやもパワハラでうつになりました。
今日ふとしたきっかけでその頃を思い出した所です。
でも、もう大丈夫ですからね。
可愛い子供達と優しいパパちゃんに癒されてくださいね。
あまりご自分を責めないで!
大丈夫。みんなついてますよ。^^

さあや #oE717Anc | URL | 2013/03/15 18:17 | edit

No title

菫さん。そんな職場は辞めて正解だね。
健康が一番大事!しばらくゆっくりして心を休めなくちゃ。
菫さんが悪いんじゃないよ。

non #- | URL | 2013/03/15 18:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/15 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/16 12:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/16 16:55 | edit

No title

菫さん、良い決断をしたと思いますよ。

世の中には到底理解できない人種がいるものです。
(私もリアルにそういう人がいるってやっと自分が経験して実感しました)
そういう人と上手くやっていくなんて、所詮無理な話です。

菫さんは、自分が弱かったからとか鬱だったから、辞めたと思ってるみたいだけど、決してそうじゃないんです。
そういう人と一緒にやってたからそうなったんです。
自分を責める必要はどこにもありません。

体や心を壊してまでやる仕事なんて、辞めて正解です。
今はまず体力、気力の回復を第一に考えて、それからまたやれそうな気になったら、何か始めればいいと思いますよ。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/03/17 01:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/763-d36a9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

