菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ねえねえ、僕デビューしたんだよ♪ 

 

今日の大阪は小春日和でした。

って事で昨日言ってた「彼」を爪きり&グルーミングに行ってきました!

カートもお初です!!

そして、近くのペットショップではなく、隣町、和泉市にあるうさぎ専門店「Rabbit-Ruru」さん。

ネットで見つけ、一度オーナーのブログにコメントした事があって。。。

お昼の1時に予約してブラブラ歩いて行きました。

アハハ~約50分かかりましたぁ~~!!

常に薫の状態を見ながらね。

行く道、通りがかりの人にジロジロ見られながら~

そうですよね、乳母車でもないし、キャリーでもないし知らない人が見ると何だろう?って思いますよね♪

薫

道の途中、固まっています。

やっと本通りに入りましたよ!! (まだまだだけどね!)

002_20130322153836.jpg

次の信号右だよ!!

その道に入ると景色は一変。。

003_20130322153850.jpg

古い家並みが続いています。

そこをまっすぐまっすぐ。。。

アッ!! ここだ!! ココを左に曲がるとすぐだよ、薫。。。

ありました~~~!!

住宅地にある小さな可愛いお店。

写真は上手く撮れませんでしたが、素敵な構え。。。

004_20130322153904.jpg

玄関をトントン! ドアが開いて素敵な優しそうな女性オーナーがお出迎え♪

予約のメール入れた時に住所を書いたので、歩いて来たと言うとビックリされましたぁ~~

そして凄く喜んで頂きました。

オーナーさんのブログにコメントした事も覚えてて下さいました!!

たった一回だけなのに。。。(汗)

中に入ると牧草の良い香りが経ち込めていましたよ~

早速、薫に水をと勧めましたが飲んでくれない・・・

オーナーは「みんなそうですよ~緊張してるんでしょうね♪」って。

でも、おやつの牧草ペレットを上げると食べた!!(笑)なんちゅう子や~

少し落ち着いた所で、爪きりの始まり。。

アッ! ひっくり返っちゃった!! 

005_20130322153921.jpg

ウフッ! こんなじっとしてる薫見たの初めてだわ~

パチパチしてもらってる間に、

お店の看板息子??

006_20130322153938.jpg

「親方」 です!!

心春にそっくり! でも親方は元気いっぱい!!


そして、薫を見ると・・・クシクシされていました~

008_20130322154006.jpg

薫はあまり毛が抜けないと思っていたら・・・意外と沢山抜けてましたぁ~

出来上がりはトリートメントスプレーかけてもらってフサフサ♪


そして、ハーネスの話になって、「家の子みんな着けた事ないんですよね~」って言ったら、

「家のはみんな嫌がらず着けてくれてますよ~」って。。。

そして薫の体のサイズを見て試着。

011_20130322154105.jpg

僕、女の子じゃないよ!! ピンクだってヤダよ~!

薫、それは買わないよ。。。試着よ。

ハーネスも凄く可愛いのやらシブイのやら沢山売ってましたわ~

ママちゃん、買ったか買わなかったかご想像に お ま か せ !! ウフ



そして、こんなカワイ子ちゃん達も新しい御家族を待ってましたよ!!

007_20130322153951.jpg

2羽揃ってトイレで寄り添ってる。足が可愛い♪



010_20130322154045.jpg

この子達は親子です。



009_20130322154027.jpg

この子は・・・もう~~~食べたいぐらい可愛くて~~!!

お持ち帰りしたくなっちゃった!! (アカン!アカン!!)


色々沢山オーナーさんとお話をして楽しい時間を過ごせました。

最後にオーナさんのブログに薫を載せてくれるそうなので、記念撮影。。。

可愛く撮れたかな?




また、帰りブラブラ。。。

013_20130322154144.jpg


お天気も良いし気持ち良かったです!

ママちゃんもリフレッシュしたような気分でした。

この子達が居なかったら、ママちゃんはこんな良いお天気なのに楽しみも無く

家に引きこもってるんだろうな。。。


それだけ、この子達に救われてるって事ですよね!!

感謝ですね。。。


 ありがとうね、みんな。。。大好きだよ







今日も来て下さってありがとうございます。

ポチッとして頂ければ励みになります。

 ~菫家一同~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

僕は女の子じゃないよ!  もうエエって!!




category:

△top

コメント

 

NoTitle

え~もう?デビューですか?乗り心地は良かったかな

(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/03/22 20:46 | edit

NoTitle

乗り心地は最高かな^^
50分、良く歩けましたね~と感心してしまいました。
お散歩日和で、リフレッシュには丁度良かったですね。
そっか、可愛いおこちゃま達とだから・・・
本当にそうですね。この子達がいるから頑張れるんですよね^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/03/22 22:27 | edit

NoTitle

カートでお出掛けなんて、素敵ですね。
うさぎさんがお出迎えしてくれるお店で、カワイ子ちゃん達を眺め、帰りものんびりとお散歩がてらの道のりなら、きっと心も洗われたんじゃないですか?
こういう穏やかな時間をおくるうちに、きっと気持ちのいい毎日を送れるようになりますよ。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/03/22 23:49 | edit

NoTitle

こんばんは
私もまさに、このカートの購入を検討してます。
来夢が私に似てどっしり系でハード・キャリーで
下げて歩くのが、初老のドナちゃんには、かなりキツイんですもん。。今年は色んな物に便乗してて薄給の為まだ
2歳のお誕生日も出来てないから、これを、きっかけに
清水の舞台から堕落しようかしら~?来月は初の「うさんぽ会」に参加もしちゃうんでね~
まだまだ気温差で体調も崩しやすいので、あまり無理
なさらないで下さいね。。。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/03/23 00:55 | edit

(^_^;)

やっぱり?フライングだったのね(^_^;)昨日見たとき

写真なかったし(^_^;)珍しいな写真なし?と?

思っちゃいましたよ(^_^;)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/03/23 08:25 | edit

Rabbit-Ruruです★

菫さん、こんにちは!昨日はご来店頂きありがとうございます(*^_^*)薫君、グルーミングの際にもおとなしくしてくれて、おりこうさんでした★またゆっくり遊びにいらしてくださいね(^○^)

Rabbit-Ruru #- | URL | 2013/03/23 12:48 | edit

NoTitle

おおお~!
早速カートで出発されたんですね~。
50分かけて??すごい!
お疲れ様でした。
菫さんにとってもいい運動になりましたね~。
(って50分はハードですよね)
ERLにもその新車でお越しなのかな?

らびったー #- | URL | 2013/03/24 16:40 | edit

NoTitle

ワォ~!!
カートでうさんぽデビューv-315
って 思ったら・・・
薫ちゃん 大変な目にあっちゃったわね。
でもスッキリしたでしょう~。

ママさん
50分も歩いたの?
元気だね~。
ワタクシ 先日30分ほどぷらぷらしたら
もう~疲れちゃって~
日頃 車の生活なので歩くのは苦手です。

まーず #- | URL | 2013/03/25 14:03 | edit

NoTitle

オォ!カートデビューされたんですね♪(*^^*)
押してると?(;゜゜)何故かお顔緩みませんかぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪アヒャアヒャ
ママさんさんぽと言うよりウォーキング!って距離ですねぇ~(・・;)アハッ
だけど!いつまでも押していたい気持ちになりますよね♪(ノ´∀`*)
薫君…Σ(-∀-;)アハハ ピンクも似合ってますよ♪(*´ω`*)アハアハ
素敵な出逢いとデート楽しめたようでなによりですわぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

ayamama #7K4QlrJk | URL | 2013/03/25 15:04 | edit

NoTitle

カートでお散歩デビューしたんですね^^
お天気もよかったし、気持ち良かったんじゃないですか^^?
薫くんは、すっきりサッパリして良かったね♪
今度は、うさんぽに連れて行ってもらえるのかな?
楽しみだね^^

みーまま #- | URL | 2013/03/25 19:42 | edit

NoTitle

ぽかぽか陽気の中、薫ちゃんと一緒に散歩しながら目的地へ。
すごく素敵な写真に心がほっこりしましたww ^^
3枚目の写真の風景って大好きですw

そうそう、薫ちゃん
色で文句言っちゃだめよ~
こむぎちゃんなんて、さくらのフリフリの服(ハーネス)着用でお見合いに行ったことあるんだからw (爆)

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/03/25 21:35 | edit

NoTitle

カートデビュー万歳(≧▽≦)ノシ
薫くんも、一番のりで嬉しそうですね♪
快適そうに乗っちゃって♪

爪切り姿の薫くん、されるがままに仰向けにされて
キョトンとしてますね(笑)
うちのラビィと一緒だ(笑)

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2013/03/27 17:24 | edit

NoTitle

こんにちは♪

カートデビュー、おめでとう~♪
ぽかぽかのお散歩日和にかわいい薫くんとお散歩。
菫さんの癒しの時間になってくれたのでしょうね*^^*
薫くんはドキドキしちゃったかな?

菫さん、50分も歩いて行かれたのですね!
すごい~。
家にひきこもって、お外に出る時は車・・状態の
鈍ったわたしの体には絶対に無理だわ~。
菫さん、お疲れさまでした☆

薫くん、ピンク色も似合ってるよ~^^

emi #- | URL | 2013/03/28 08:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/29 18:15 | edit

NoTitle

いいところ、ありましたね。

ハーネス可愛い、
お似合いですね。

ベリー&しめじ #- | URL | 2013/03/31 18:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/766-b0f2c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

