菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パパちゃんが好きなんだ♪ 

 

またまた一週間ぶりの更新となりました~

春の便りはどんどん届いてますね。。。

でも、まだまだ肌寒い日もあるのでみなさんお体には気をつけて下さいね。。。



先週の金曜日大事にしてもらった叔母が88歳で亡くなりました。

土曜日のお通夜は出席出来ませんでしたが日曜日の本葬に出席しました。

家族葬でいとこ連中が集まっていました。

懐かしい顔ぶれ。。。

私のあだ名「まあちゃん、まあちゃん!」って、みんなが。。。

そして、みんないいおじちゃん、おばちゃんになってる!!

いとこの仲良かった子との会話「オオ~久しぶり!まあちゃん」

「ホンマやなぁ~ええオッサンになって~!!」

「オバハンにオッサンって言われたないわ!」

(言いながら漫才師みたいに手でツッコミもあり)

「私もオッサンにオバハンって言われたないわ!!」

大阪の会話でしょ!? 

でもね、みんな私が身体の調子が悪い事(鬱だとはみんな知りません)も気にしてくれてました。

(父親が私が体調悪いってみんなに言ってた・・・!)言わんでええのに。。。ボソ。。。

叔母が亡くなった事は寂しくて仕方なかったけど、

何だかほんわかしたお葬式でした。。。


最寄の駅に桜が。。

NEC_0102 (1)

いとこに聞くとその桜は早咲きの桜だそうです。

何だか叔母を見ててくれてるんだな~なんて帰り思わず撮りました。









 *********パパちゃんが好きなんだ*********


これ見てくださいよ~~~~~~!!

心春&パパちゃん


私が仕事から帰るのが遅いんで、一応待っててくれてるパパちゃん。

先に寝るわ~と言って布団に入ったら、心春(こはる)がパパちゃんの横に。。。

本当、心春はパパちゃんが大好きなんです!!

パパちゃんが仕事から帰ってご飯を食べてると私とパパちゃんの間じゃなく、パパちゃんの横に・・・

体をペチャンコにして甘えてる!! 何でやねん!!

何でママちゃんにはそんな事してくれないの!!??

パパちゃんよりママちゃんと居る時間の方が長いのよ!

腹立つわぁ~~~(ヤキモチです)

心春

「ほっといてくれるかなぁ、ママちゃん!!

僕とパパちゃんの約束があるんだ!」



何よ、何よ~~ママちゃんには言えない事? 教えてよ~


それは言えないな! 口裂けても!! 


心春あんた、口どうやったら裂けるん??







 うさぎって・・・うさぎって・・・口裂けるん??・・・








今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッとして頂ければ励みになります。


  ~菫家一同~


さあ寝~よおっと! By心春

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

NoTitle

哀しい事でしたね。
自分を可愛がってくれた人が亡くなると、特に淋しく思いますもんね。
でも、親戚の人と久しぶりに会えて、ほんわか気分になれた事は救いですね。
叔母様が菫さんのためにそういうシチュエーションをあつらえて下さったのかもね。

心春くんはパパさんが大好きなんですね。
二人のナイショの約束は何なんでしょうね?
もしかして、二人で菫さんを笑わせてあげようとか話し合ったのかもよ。
あったかな家庭で羨ましいよe-446

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/03/29 23:00 | edit

NoTitle

お婆様御愁傷様です。満開の桜に見送られて…(;つД`)
身内の方々に見送られ喜んでくれていると思います!
お婆様が引き合わせてくれた!いとこの方々との楽しい会話…大阪人たるものこうでなくては!!( ̄- ̄)ゞアハッ
それに…アハッ 心春君…プププ!
ママさんの気持ちわかりますわぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)
男同士…何かあるのかしらぁ~(・・;)
本気で妬けちゃう時ありますよね!(*`Д´)ノ!!!
何か策を練らないとですわぁ~。。(〃_ _)σ∥ハァ
負けずに頑張りましょうね!(* ̄∇ ̄)ノ
やはり気になる…うさぎさんもお口裂けるのかしらぁ?(;゜゜)アハハ

ayamama #7K4QlrJk | URL | 2013/03/29 23:38 | edit

NoTitle

おはようございます
叔母様が亡くなられたとはいえ、ほんわかした
中での、お見送りはきっと天国から喜んでいらっしゃったんじゃないでしょうか?

男同士でも何か感じるものが
あるのでしょうか?うちの子は
おやつが欲しい時だけすり寄って
くるんで時々猫ちゃんと呼びます。。
まだまだ信頼関係が上手く結べない
ドナちゃんです。。。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/03/30 08:15 | edit

NoTitle

叔母様、ご愁傷様でした。
写真で撮られた桜も、きっと叔母様をお見送りする為に、
綺麗に咲いていたのかもしれませんね。

小春くん、パパさんが大好きなのね(^^)
ぺったり横にくっつくなんて・・・パパさん、羨ましい(><)ノシ
うちのうさ達は、オヤツを片手に持ってる時だけ、
愛想を振りまきに 膝の上に乗って目をウルウルさせてますよ(笑)

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2013/03/30 11:47 | edit

(^_^;)

なんででしょうね?先代シオンも現在シオンも?自分に?

なついてますよ?先代シオンも寄り添って寝てましたよ!

可愛かったな~(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/03/30 18:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/30 21:00 | edit

NoTitle

自分のことを大切にして下さった祖母様がお亡くなりになられ、菫さんもさぞ淋しい思いをされていることと存じます。心中お察し申し上げます。
どうか元気をだしてくださいませ。
きっとうさちゃん、モルちゃんたちも菫さんのお気持ちを分かってくれていると思います。
菫さん、さぁ、元気をだして!

らびったー #- | URL | 2013/03/30 23:59 | edit

NoTitle

ご無沙てしています。

家も同じで、パパさんにピッタっとくっついています。
私には、口を開けながら走ってきて、足にがっぶっと
噛むんです。

ベリー&しめじ #- | URL | 2013/03/31 18:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/31 20:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/767-b104c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

