菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アナログババアは難儀じゃのぉ~ 

 

ああ~~! もう5月か~!!

早いですね。。。

でも、街には初夏の花が咲き始めますね!

みなさん、連休は如何お過ごしですか?

暦通りの方もいらっしゃるのでしょうね。。。

家のパパちゃんも暦通りの出勤です。

ママちゃんはというと・・・最悪!!

短時間だけどキツイお仕事なんですが、無理しないように月&木とお休み。

でも昨日月曜、祝日は出勤でした。

本当は今日おやすみだったのに、急遽出勤になりました・・・

木曜まで休み無しでございます。。。

まあ、2,3日と連休なのでいいんでが・・・

ただ、制服のハッピが一枚しか支給されてないので、困る・・・

帰ったらグッタリでございますぅ~~~

まぁ、頑張るしかないでござるな!!

でも、昨日、パパちゃんと昼間お出かけしました~

家電量販店。

パパちゃんはコピー機のインクを・・・。

私は欲しいカメラを見て・・・。

カメラ欲しい~~~!!

NIKONのカメラ。

パパちゃんに自分で買う!なんて言ったけど、買える訳が無い!!

子供達の通院費やら、生活費やら・・・

安月給ではね・・・


帰りにパパちゃんが欲しがってた携帯屋さんに行きました~!

こないだパパちゃんのメールで安く買えるってきてたんですよね~

色々調べた結果、少しお高くなったけど、買いました。

私のも・・・。

005_20130430093238.jpg

006_20130430093247.jpg

ayamamaさんに貰ったシール♪


なんと、携帯屋さんで居てた時間1時間半!!

もっと、早く出来ないものかしらね~

帰り、何も食べてなかったので、少しお高いおすし屋さんへ・・・。

オープンキッチンの回転寿司屋さん。

軍艦の場所が気になるママちゃん。

以前、私も長い事してたな~なんて。。。

今もしたいわ~~~~

(心の中で私の方が巻くの早いやん!)なんて・・・アハッ!!



時間見たら、もう仕事の用意しなくちゃいけない時間!!

慌てて帰って用意、仕事へ~~~~ハアハア~~!!

新しい携帯もほったらかし!

帰ってパパちゃんと少しの間、いじったけど、全く分からない!!

アナログ女はダメでしゅな!

すみれ

ママちゃん、それは「歳」というもんでしゅ!

そうね~使いこなせるかしら??

歳には勝てないわね~(涙)

まあ、使いこなせないでしょうな~ Byすみれ


でも、携帯2台も買ったから、またまた貧乏になっちまったよ~どうしよう~

みんな、ご飯も牧草も無いよ~~どうする? みんなで飢え死にする??


さゆり

ああ~さゆり、お皿に少ししかお野菜残ってないよ~


 菫家は這ってでも生き残るぜ!!





*****思い出した好きな歌******

ブロ友さんAさんがコンサートに行ったそうです!

それで思い出したのがこの歌。



何度も昔聞いた歌。

切ない歌詞なのよね・・・。

こんな時代もあったな。。。









   ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

(^_^)

自分も携帯変えましたよ~(^_^)型遅れの新品?5千円?

携帯ショップのお客さんいるんですよ(^_^)近ければね~

紹介出来るんですけどね(^_^;)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/04/30 13:10 | edit

ホントにねぇ・・・スマホなんであんなにややこしいのかしらぁ・・ハァ~(笑)
今だに・・悪戦苦闘しておりますわぁ!!
仕事のシフト・・わたくし何か・・今日の朝に電話掛かって来て!
今日から3日間お休み・・フッ
とゆう事は?10連休・・・アハハ
来月の給料ちがう意味で楽しみですわぁ!トホホ
スタレビ・・この曲も良いですよねぇ・・・
(いまだにヨインに浸っているわたくしですぅ!ウフフ
要ちゃんの(お顔はともかく・・汗)あの声は・・たまりません!
おじ様になっても・・最高ですぅ!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/04/30 13:27 | edit

ワタクシも今日携帯ショップに行ってきましたよ。
滞在時間1時間。
何でこんなにかかるのかしらね~?

ママさんはスマホよね。
ワタクシ またまた携帯ですよ。
だって~~
お店のお姉さんが利用状況を見て
スマホ必要なさそうね~って言ったんですもの。
ワタクシもそう思ったので・・・

まーず #- | URL | 2013/04/30 13:53 | edit

私もまーずさんと同じかしら。
必要なさそうなんで。
それに、使えこなすのは難儀だわ^^;;

私も4日のみお休み。
あとは出勤。
商売柄、人の休日は仕事なんですよ。

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/04/30 21:32 | edit

休み?

なんですか?それって世界の介護業界。
でも、週休2日は確保されていますけどね。
今月は研修に行くので2日間の有休もらってます。

サービス業は土・日・祝・GW・盆・正月~関係ないですもんね。
去年の大晦日は夜勤。じいちゃん、ばあちゃんと年越しでしたわ。

Coyuri #UTTqB9Tc | URL | 2013/05/01 07:56 | edit

こんにちは~♪
家も彼は暦どおりのお休みですよ~
菫さん、大変だろうけど頑張って!
応援してます^^v
携帯買ったんですね!
早く使いこなせるといいですね。
お寿司~いいなぁ~^^
食べたいですぅ。。
家もフレンチでも行けたらいいなぁと思ってます。

さあや #oE717Anc | URL | 2013/05/01 17:02 | edit

私も今の携帯の機能は殆ど使えてないです。
なんと、デコメさえ送れないという原始人です。。。
それでもスマホ欲しいなぁって思ってます。
どうせ、使いこなせないのにね^^;

お野菜がなくても、そこら辺にきっとオイシイ草が生えてますから、飢え死にする事は無いですよe-348

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/05/01 23:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/780-2bb3e754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

