菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

心春うっ滞その後・・・&母の日 

 

今日は暑くなりそうな大阪です。。。

ママちゃんは今日、明日と連休。

でも、給料日前・・・泣

何処へも行けね~~~ぜ!!

気分も鬱っぽいんだけど・・・

何か趣味でもあればなぁ~

手先も器用であればなぁ~ミシンが壊れてなければなぁ~!!

明日も、面接!!

当たってくだけろだ!!

そうそう、こないだも言ったけど、

菫家は「這ってでも生きるぜ!!」

ネエネエ、ママちゃん・・・質問があるんでしゅが・・・

薫


「這ってでも・・・」ってほふく前進でしゅか??

あら?薫、ほふく前進って言葉よく知ってたね!!

ママちゃんが自衛隊で昔働いてた事ぐらい知ってましゅよ!!

そうよ、秋になると、運動会あって、自衛隊内で露店開いて、色々売ったり、

普段は、自衛隊さんが仕事終わってからの飲食店で宴会やら、忙しく働いてたのよ!!

自衛隊さんが何百人の前で、私の手を突然握り、嫁に来て下さい!!なんて事もあったわ(笑)

ああ~~あの頃に戻れないかしら~薫~~~

 ・・・・んん~~~ム  リ !!   でしゅな!!


そんなハッキリ言わなくても・・・薫、貴方も残酷ね!

料理の基本も教えてもらって、自分のお店も開けたのよ!!



 余談してる場合じゃないだろ~!! 心春よ、心春!


心春は10日の朝に何も食べなくなり、すぐ病院へ連れて行き、

2時間待ちの、やっと診てもらいました。

やはり、うっ滞でした。お腹が張ってて・・・。

点滴&注射&飲み薬貰って帰って来ました。

その日も何も食べず、ウンチもたったの4~5個。。。

給餌をして夜中も様子みました。

やっと夜中1時頃、牧草を少しずつ食べ始め、2時にバナナを食べました。

まあ少し食欲出てきたのと安心して私も横になりました。

前回と違うのは身体を丸めたり震えたりしてない事です。

朝起きたら、まだウンチは出てない。。。

病院に電話し、連れて来て下さいとの事。

また、点滴と注射。。。

その夕方からペレット牧草は好んで食べてくれるようになりました。

野菜も。

ウンチも出始めました!! まだ少ないほうですがね・・・

昨日、今日は連れて行ってません。様子を見てます。

部屋んぽは普通にしてるので・・・。

DSC_0017.jpg

お兄ちゃん・・・大丈夫でしゅか?

よくお腹痛くなるでしゅねー どうして?どうしてでしゅか!?


006_20130513092714.jpg

そんな事言われても・・・僕もわからないんだよ・・・  ボソボソ・・・



ハア・・・どっちが年上だか。。。。

001_20130513092809.jpg

 早く、元の心春に戻ってね。がんばろうね!! 






  *****母の日*****

DSC_0018.jpg


DSC_0020.jpg


虚しいんですが・・・自分で買った事は内緒。。。泣


文章はパパちゃんが決めてくれました。


 (その後、何故かケンカ勃発!!)


男と女は難しいわね~~~

いつも笑顔でいたいママちゃんです。。。


病気復活に怯えてるママちゃんですぅ。。。






今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッとして頂ければ励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: 心春

△top

コメント

 

心春ちゃん
少しずつ回復してるのね。
薬は飲んでるよね。
それならゆっくりでも良くなるわ。
もう少しだよ。

あらっ!!
パパさんと喧嘩?
何があった~~~???

まーず #- | URL | 2013/05/13 12:41 | edit

心春ちゃん

がんばれ~!!
あせらず、ゆっくり治そうね!

あはは~。私も自分でカーネーション買ったわよ!
だって、子供いないし~誰からももらえないもん。
一応、仏壇にも飾って…と。

Coyuri #UTTqB9Tc | URL | 2013/05/13 14:01 | edit

心春くん、もうちょっとの辛抱だよ~
●が出れば、食欲も湧くし、食べればまた●も出るといういい循環に入ってしまえばもう大丈夫だからね。
とにかくお腹の動きを良くするために、お薬や注射やマッサージ、出来る事をやってたら、そのうち「アレ?もう治ってた~」ってことになるよ、きっとe-348
がんばれ~心春くん!!

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/05/13 15:30 | edit

こんばんは。
心春ちゃん、心配ですね。。
早くよくなりますように。
ママちゃんは大丈夫?
波があるから、無理しないでね。
お花、綺麗ですね~♪
あらら…けんかですか?
でも、けんかするほど仲がいい~なんて言うし。。
菫家ガンバレ~!

さあや #oE717Anc | URL | 2013/05/13 18:33 | edit

心春君!頑張りましたねぇ!!
お注射も・・ウンウン
どうしてお腹が痛くなる・・・解るものなら知りたいですよねぇ!ウンウン
ママさん自衛隊でお仕事無さっていたのですねぇ!凄いですぅ!!
夫婦とは・・難しい物ですよねぇ・・フフ
我が家は・・私が地雷踏まないように?しておりますわぁ!アハハ
だけど・・今日の我が家のブログは完全に地雷踏みまくっているので・・・どうなる事やら・・トホホ
ママさん!きっと子供たちが間に入ってすぐに仲直り出来ますよぉ!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/05/13 18:42 | edit

心春ちゃん、お薬のおかげで少しずつ回復しているみたいだね。
あともう少しで元気になれるから頑張ろうね!^^

喧嘩するのは嫌だけど、それだけ二人に会話があり仲が良いって証拠よ~(^∇^)
良い方に考えなくっちゃw (b´∀`)ネッ!

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/05/13 20:28 | edit

少しずつでも食べて出るようになったんですね。
心春ちゃん、頑張ってるよね^^
あともうちょっとだ~!!

喧嘩ですかぁ。
うちも、たまに・・・
でも、口では勝てないので、私はダンマリ・・・^^;;
あんまり根に持たないので、時間が解決かな(うちの場合)

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/05/13 21:30 | edit

心春くん回復に向かってくれて少しホッとしました。
このまま本調子になってくれるよう祈ってますね!
今丁度換毛期ですし、気温も日中と朝晩の落差が激しいですからね。
心春くん、もう少しの辛抱だね。少しずつでもいいから牧草しっかり食べて元気印いっぱい出せるように頑張ってネ!
菫さん、スゴイキャリアお持ちなんですネ!
パパさんと喧嘩??
たまにはそういう時もありますよね。でも、喧嘩するってことは、逆にしっかりお互い向き合えていて、お互い思ってることをしっかり言えてるってことだと思うので、気を取り直してボチボチいきましょ!
ふぁいとっ!

らびったー #- | URL | 2013/05/13 21:41 | edit

(^_^;)

心春くん回復に向かってるのね~良かったです~(^_^)

早く!完治しますように~(^_^)

喧嘩ね~(^_^;)溝が大きくない程度で?お願いしますね(^_^;)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/05/13 21:56 | edit

心春くん、少しづつでも回復に向かってくれてるよぉで少し安心しました!!

心春くん、ちょっとづつでいいから、牧草たべて
●クリンをいっぱい出して、ママさんを安心させてあげよぉね(∩´∀`)∩

パパさんと喧嘩しちゃったのですか??
でも、母の日にこんなステキな感謝状をくれるって事は
どんなに喧嘩しても、パパさんは菫さんにとっても感謝してるって事ですよ♪
子供達の代筆と言っても、ちゃんと最後に「パパちゃんより」って書いてくれてるし♪
うちなんて、何もなかったですよぉ~(´-ω-`)
仕事から帰ってきて、ご飯食べて寝てましたわ…(泣)

リラぽん #UaldkJJ. | URL | 2013/05/13 22:58 | edit

心春くん回復に向かっているようで良かったですね(^O^)
心配だとは思いますが、菫さんも体調崩さないようにしてくださいね☆

母の日の感謝状いいですね(*^^)v
私は豆助の癒しをもらいました☆

みよっちω #urbcaBnQ | URL | 2013/05/14 00:12 | edit

こんにちは♪

母の日、こんなにかわいい子達からの感謝状をもらえるなんて
嬉しいですね~♪
我が家はちゃすけからの感謝状は届かなかったけど(笑)
いつも以上に足のまわりをクルクルまわって
いつも以上に甘えてくれました(/ω\*)
もうそれだけで幸せ~。

心春くん、回復に向かっているようで本当によかった。。
お薬が効いてすぐに良くなるよ~。
心春くんのペースでゆっくりゆっくりとでも
牧草食べて頑張ってね!

emi #- | URL | 2013/05/17 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/786-790b278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

