菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ママちゃん、叫び始めましたよ!&残念無念。。。  

 

関西梅雨入り致しました~

嫌な季節です。

さゆりも心配・・・。

発作起きやすいですからね。




さて、ママちゃんの近況報告。。。

この前働いてた近所のおすし屋さん。近くて自給が良かったんですが・・・・

私も、「ん・・・?」学校みたい。。。

見せしめの様に誰がこれが出来る、これが出来ない!なんて張り出されてる・・・

厨房も汚い・・・

帰りも0時回ってて・・・パパちゃんも辞めてくれと・・・

思い切って辞めました。

辞める前に他に面接2件!!

一軒目は早朝の仕事。平日のみにしてもらいました。週3~4日。後日採用!!

2軒目は・・・出戻りのお店。

そこは面接時、即採用決定!!

本当は先週からスタートだったんですが私が入院した為、一週間遅れで昨日から働いています。

2軒共。。。

朝はファミレスの6時~2、3時間の厨房の仕事。近所。

夜は5時~ラスト迄の仕事。今週は4時間で切り上げ(すし屋)

そこは出戻りなので、懐かしい顔も居てて、嬉しかった。

みんな喜んでくれて・・・タブン・・。

軍艦作ってます。

以前は後に入ってきたバイトの教育係でしたが・・・

オープンキッチンなので、「お客様御来店で~す!」とか、「あいよっ!!」とか。。。

そして歩き回っています。

ダイエットにもなるかな!?

大きい声で叫んでおります。

でも、若い子達は(バイト)・・・今の時代の子ですね(笑)

他のベテランの人は本当に「○○さん、○○さん!」なんて~~~嬉しい!

パパちゃんも親も喜んでくれてます。

まだ2日だけど。。。。

でも、遣り甲斐ある仕事したいですよね。。。誰だって。。。

これから、軍艦も早く取り戻して、握りもします。

厳しくなりそうですが、手に職を持てる事は嬉しいですよね。

また一からのスタートと心がけてしていきます。

病院の先生は「がんばらなくていい!!」って言ってるので、

マイペース(ボ~~~っとした)でいきます。

先週の私の発作、拘束の入院が嘘みたい。。。

朝の仕事は野菜を切ったり、モーニングの調理です。

今日は店長に少し褒められちゃった♪

でも、その店長、イジクリ我意がありそう。。。(笑)



子供達には迷惑、寂しい想いさせますが、仕事は辞められないので、

何とかやっていきます。

ああ~生活が少しは楽だったらなぁ~~~!

でも、働く事は自分の病気のリハビリにもなると思って。。。







子供達の写真を載せたいんですが、FC2が写真アップ出来なくて・・・


残念無念。。。




アッ!アップ出来た~!

うんん????

何故だったんだ!?

006_20130526223031.jpg

僕達は、早い朝御飯、夜ご飯になったよ!!


005_20130526223018.jpg


あ~~ママちゃんが居ないと静かでしゅなぁ~








今日も来て下さってありがとうございます

ランキングに参加してます

お帰りにポチッとお願いします。

頑張れます!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ママちゃん、叫びまくれ~元気でね!












スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

少しホッと致しましたわぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
出戻りでも…仲間が受け入れてくれる!(*`Д´)ノ!!!
これって嬉しいですよね♪(*^^*)ウンウン
菫さんが!イキイキと楽しくお仕事出来る事がみんな嬉しいはずです!(* ̄∇ ̄)ノ
あっ!でものんびりですよ!のんびりね♪(゜∇^d)!!
又落ち着いたら…天王寺か難波でランチでもしましょうね!(*´ω`*)
ウフフ みんなモリモリ食べましょう!(*`Д´)ノ!!!(笑)

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/05/30 15:43 | edit

お仕事掛け持ちなんて、スゴイです。
あんまり飛ばし過ぎないように、セーブしながらやっていってね。

出戻りの職場なら、慣れるまでの不安がないからいいですね。
お寿司が握れるなんて、菫さん、職人さんなんですね~
今の時代、手に職があるのが一番ですよv-218

皆いい子で待っていてくれてるから、ボチボチやってね~

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/05/30 16:53 | edit

こんばんは♪

手に職、素晴らしいです*^^*
出戻りの職場でも、みんな喜んで迎えてくれる・・
これって本当に嬉しいことだし、素晴らしいことですよ~。
菫さんの人徳、人徳♪♪

子供達はみ~んないい子だもの。
ママの帰りをいい子で待っていてくれますよね♪

無理せず、菫さんのペースで頑張ってくださいね~。

emi #- | URL | 2013/05/30 18:06 | edit

お仕事、お疲れ様です。
どんな仕事も大変ですよね。
掛け持ちも疲れると思いますが、
無理しないでね!
私も掛け持ちしたことがあります。
特養でフルタイム働いて(辞める前の3か月間)、
休みの日に高専賃にフルタイム入るというハードな
スケジュールでした。
ほんとッ、1日か2日しか休めなかったけど、
よくやってたなと思います。

Coyuri #UTTqB9Tc | URL | 2013/05/31 09:45 | edit

菫さん、とても意欲的に働いておられて
読んでいて私も幸せ感じましたよ~♪
バイト「掛け持ち」って、老婆の私には考えられませんが
実践されている方を見ると、ホント凄いなぁ~と思います。
私も次の職場を模索中。
前職で身に就いた事を土台に、いろんな事にチャレンジできたら
良いなって思います。
我が子(モチロンうさぎの方)との暫しの別れは辛いけどね。
「ごはん代を稼いでくるからね♪」って声掛けで
みんな納得してお留守番してくれてると思いますよ。

楽しく働けるのって、理想ですよね!
どうぞ、無理なさらないように。応援しています(^^)/
私もガンバル☆

GONZO #gRPpYsA2 | URL | 2013/06/01 14:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/790-e022230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

