菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ママちゃん、大変でしゅよ!レディ~なのにおハゲが!! 

 

梅雨ですか!? 本当に。。。

水不足になってるそうですね・・・お野菜値上がり!?

皆さんも、熱中症にも気をつけないといけませんね。

塩分&水分を摂りましょう!!




さて、昨日はママちゃん一日お休みで一日ゴロゴロしておりました(掃除もせずに・・・)

頭痛も一昨日からあって。。。

でも、子供達と一緒に居られました。

幸せ♪

部屋んぽの時はこの子が私が座ってテレビを見ていると、

テーブルの下から来て甘えにくるんですよねー

005_20130606005903.jpg

007_20130606010100.jpg

台所に行くと着いてくるし。。。

なんて可愛い子なの~~~薫は!!


心春は心春で甘え下手。。。

でも、相手して欲しいみたいで・・・。

隣の部屋に行っては戻って来て私の背中をツンッ!って突くんです(笑)

そしてすぐ戻って行く。。。

DSC_0004.jpg

心春もうっ滞から何とか元に戻ったみたいです。

まだ薬は続けてますが。。。


さゆりは発作はないです。

でも、一ヶ月程前から身体は舐めて毛がパキパキでそれに足と首の所が剥げてる。

気になって受診の時診て貰うと、ダニの検査は異常なしでした。

そしてカビの検査もしてもらいました。

小さいスプーンみたいな物で皮膚を少し削って、毛を少し抜いて培養液に。。。

2週間後(こないだ月曜)に結果が出て・・・

やはり・・カビ・・・でした。

今の時期、カビの出る子も多いようです。

みなさんのうさぎさんも気をつけてあげて下さいね。

今は首周りの毛は生えてきました~

001_20130607151307.jpg

わかりますか?耳の後ろの黒くなってる所。

毛が生え始めてるのでこんな色らしいです。揃ったら元の毛色になります。

でも足が・・・まだ生えないんですよね~

こんな感じ。。。

002_20130607145056.jpg

まあ、薬飲み始めた所なので焦らず見ていきます。

先生は、効果が出てくるのは一ヶ月程・・・って。

困るのが、薬。。。

発作の薬は野菜にふりかけて食べてくれてたんですが、カビの真菌の薬がプラスされたから、

ふりかけても飲んでくれないので、シリンジでしてます!

ああ~難儀じゃのぉ~今はモル姉妹も合わせて4匹シリンジでしております。

005_20130607145139.jpg

そのぐらい、頑張ってくだしゃいよママちゃん!

さゆり~~頑張るけどさぁー頭に何乗せてんの!?

ママちゃん手作りの私のもふもふヘアーでしゅよ、それが何か!?

今、流行??

004_20130607145125.jpg

流行と思うんだけど、すぐ落ちて乱れるでしゅよ~

んん・・・そのヘアー・・・さゆりには似合わないね!!

あなたは、かぶり物似合わないわ!!諦めましょう。。。



って、笑ってるけど、頑張って早く治そうね、みんな!!

さあ、ママちゃん、また夜のお仕事だからね。

パパちゃんも帰って来るからね。。。

それまで、お留守番宜しくね!





今日も来て下さってありがとうございます。

ランキングに参加してます。

ポチッとお願いします。

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


パパちゃんとママちゃんが何か欲しい物があるみたいでしゅよ!
また金欠でしゅか!?牧草代は残しておくでしゅよ!







category: さゆり

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

さゆりちゃん、ハゲちゃったんですね。
カビが原因なんて、知らなかったです。
色々あるんですね。

ウチも何年か前にリングワームで背中の一部がポッカリハゲちゃったことあります。
でも、本人は全く気付いてもいない様子でしたし、夏だったから涼しくっていいんじゃね?って感じで私もそんなに心配する事無く、お薬で治りました。
ただ、次の毛が生え揃うまでに予想以上に時間がかかりました。
アレが冬だったら、風邪ひいたかも。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/06/07 16:25 | edit

ママさんは本当に良く頑張っていらっしゃいます!(*`Д´)ノ!!!
わたくしの太鼓判付きですわぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
さゆりちゃん?Σ(-∀-;)アハハ
べっぴんさんに被り物…アヒャヒャ 笑ってごめんね!(ーー;)
だけど…結構似合ってたりして!わたくしは好きですわぁ!(*^^*)
みんなママさん大好きですものね♪(゜∇^d)!!
甘え方も色々ですよね♪( 〃▽〃)

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/06/07 23:14 | edit

(^_^;)

こんな事もあるんですね(^_^;)知らなかった(^_^;)

でも薬で治るんですね(^_^)綺麗に生えてきますように!

今週も!お疲れ様でした~(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/06/08 09:21 | edit

カビですか~~~。
初めて聞きましたわ。
今頃の季節が危険?
気をつけなくちゃ。

真菌って普通にある菌ですよね。
体力が落ちていたりすると悪さをするって聞きますが・・・

早く良くなりますように・・・

まーず #- | URL | 2013/06/08 09:33 | edit

おはようございます♪。

うちもこの間、久々に食滞やりましたョ〜(焦った・・・!)。

さゆちゃん、早くアンヨが治ると良いですな(; ̄O ̄)。

それと、わたしもついに(笑)、この間から久々にお仕事再開しました!

どんだけグゥタラしたんだ〜って言う・・・^^;。

最初は疲れますが、ぼちぼち頑張ります〜( ^_^)/*

Amos #- | URL | 2013/06/08 09:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/793-34ab1d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

