菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

素敵なバースデー♪ パパちゃんありがとう。。。 

 

最初にお伝えます。。。

今回のブログはうさぎ達は登場しません。

写真が多いです。

長いですが、もし宜しければお付き合い下さい。




本日29日、ママちゃんはめでたく28歳??の誕生日を迎えました~

今日は月曜でパパちゃんとゆっくり出来ないので、

昨日日曜日、私は仕事をお休みもらい、以前から計画してた場所に行って参りました!

パパちゃんとは今まで用事をかねての軽いデートしかした事なかったんですよねー

今回やっと長年パパちゃんと共にしてて初めてのデートです

パパちゃんは私の行きたい所連れて行ってやるよ♪と言ってくれたので、


京都へ行きました。。。

朝、子供達に長いお留守番お願いして出発!!

特急に乗るのも初めて!家から一回乗り換えるだけで済みました~

118.jpg

一時間で京都駅到着です!

京都駅は凄く大きくて綺麗でビックリ!!!

二人で天井見るやら、キョロキョロ

はい、田舎物丸出しです。。。笑

そして、小腹が空いてたのですが、駅で食べるよりも京都らしい場所で食べたいな~って我慢!

まずは、観光・・目的地にバスでGO!!

清水寺へ、毎年年末に今年の総領が書く一文字としても有名ですよね。。。京都駅から10分程で着きます。

005_20130729191604.jpg

これは、清水から見える遠くのお寺(名前はわからない・・・)

清水の舞台まではずっと坂が続いています。

おみやげ物屋さんもつらなり、雰囲気は凄く良いです。

一軒のおみやげ物屋に入り、何処かに食事する所を何軒か教えてもらいました。

そして、見つけましたよ~

路地を曲がると、細い階段が・・。

007_20130729191633.jpg

上ってる途中も可愛いたぬきの焼き物やら目を楽しませてくれます。

008_20130729191646.jpg

お洒落な和食のお店。

もちろん私はこれがなきゃ!! アハハ~~~~

地ビール。

009_20130729191704.jpg

私は湯葉の冷やしそば。

011_20130729191723.jpg

パパちゃんは天ぷらそば

012_20130729191738.jpg

お腹も、景色も満足し、いざ清水の舞台へ!



そして、パパちゃんと初めての2ショットです!!!

何年も一緒に過ごしてて二人の写真は無かったんです!

じぇじぇ~~~でしょ!?みなさん!!

016 - コピー

そして舞台まで汗を流しながら上りました~

これが清水の舞台です

019 - コピー

違う場所から清水の舞台を撮りました

021_20130729192022.jpg

「清水の舞台から飛び降りる~」なんて言葉もありますよね♪

充分、お参りも済ませ、一服。。。

027_20130729192124.jpg

冷やしお抹茶(お菓子付き)

ウメェ~~~~~♪
028_20130729192140.jpg

そして、清水寺から3年坂を通りました。人力車も。。。(意外とお高い・・・汗 乗ってませんが)

030_20130729192158.jpg


そして、電車に一駅乗って祇園(ぎおん)へ。。。

駅の前にはこりゃまた有名な「京都南座」

055_20130729192217.jpg

とことこ歩いて裏道、祇園通り。町家がずらりと並んでます。

夜は舞妓さん、芸者さんが歩いておられると思います。

080.jpg
081.jpg
082.jpg
083.jpg

やはり京都ですね・・着物着てる人が多かったです!

若い男性も着てる人が多かった~

予約してる夕食の時間まで時間があったので、関東にあるのかな!?ショッピングモール「OIOI」へ。。。

「OIOI」・・・・パパちゃんはマルイと読めたんですが・・・

私は・・・「オイオイ」と言ってしまいましたぁ~~パパちゃんに爆笑されてしまいました。。。

さあ、時間が迫って来ましたよ~目的の先斗町(ぽんとちょう)へ。。。

夕方5時の予約です。

085.jpg

「床」が見えて来ました!! ここに予約。


お店の入り口は先斗町通りです。

087.jpg

通りを歩くと、ふと目に止まった小さなお店。

088.jpg

可愛いでしょ~~!!中はうさぎさんの食器でいっぱい。。

思わず買ってしまいました~

119.jpg

120.jpg


5時になりましたよ~~~パパちゃん!!

お店を見つけ、二人共「床」は初体験、ドッキドッキ!!

091.jpg

このお店。

ふと上を見ると・・・面白い言葉が。。。

092.jpg

この奥に入り口があり、暖簾をくぐると着物姿の仲居さんが「おこしやす~」

床に案内されました。

096.jpg

まずは、もちろんこれ!!

パパちゃんはお酒呑めない人なのに、私の誕生日祝いと言う事で瓶ビールで乾杯!

098.jpg

お料理がきました~

099.jpg

・・・・と突然の雨が~~~~~!!!

中の座敷に移動・・・泣  でも窓際の落ち着くお部屋へ。

103.jpg

100.jpg
104.jpg
105.jpg109.jpg
108.jpg


ビールはもちろん7杯、最後に梅酒ロック!! デヘッ♪

そして~~~~~~~!!

このお方を呼んでもらいました。(別料金)

106 - コピー

16歳の「市奈菜」(いちなな)さん。

107 - コピー
(パパちゃん、自分の娘見る様な目でデレデレでしたわ~)

もう~~~可愛くて私達の事「にいさん、ねえさん、呼んでくれておおきにどす。。。」って。

色々お話やらしました。

「にいさん、ねえさん、お飲み物はどうどすか。。。?」とかも気を付けてくれます。

そして「ねえさん、お誕生日どすか。おめでとうさんどす」って言ってくれました~!!

最後には「にいさん、ねえさん、今日はおおきにどした。。。」って。。。

修行が大変でしょうね。。。。16歳であそこまで気をくばれるとはね。大人相手に偉いわ~!!


さあ、ゆっくりしたし、帰りましょうか。

最後に夜の「床」を

113.jpg


店を出ると先斗町は良い雰囲気。

114.jpg


京都駅に戻り、京都タワーを名残惜しく特急に乗り家路へ。

115_20130729193410.jpg



ああ~今年の誕生日は本当に

 「清水の舞台」から飛び降りましたぁ~~~~!!


帰って子供達にも「ありがとう」って言いました。

そして、パパちゃんにも、ありがとう。。。って。。。。

写真も撮れた事も嬉しかった。

一日楽しくさせてくれて嬉しかった。

本当、パパちゃんに感謝です。


良い記念になりました。。。。28歳の・・・・爆






皆さん、長々おつきあいありがとうございました。


次回はうさぎさん出演します!!

今回はお許し下さい。





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ママちゃん、まだ京都の余韻が残ってて「どすえ~」とか言うんだ!バカだね、フッ!

何が28歳だよ、バ~~カ!















category: ママちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは

菫ママさん28歳のお誕生日おめでとうございます
素敵な場所でお祝いしてくれる優しい旦那様
ドナちゃんには、目の毒でした。。←羨ましいと言う意味ですよ
16歳の舞妓さん
立派ですね。可愛さと言うより素敵って言葉が浮かびました。

まだ暑さも厳しいこれからの季節どうか無理をせず
素敵な一年をお過ごし下さいね。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/07/29 23:15 | edit

菫さん、本当に素敵な誕生日祝いになりましたねe-313

京都は素敵な所ですよね。
私も長い事行ってませんが、また行きたくなりました。
特に、うさぎ雑貨のお店にe-348

食事も舞妓さんも京都らしくってとってもいい経験できましたね。
そしてなにより、パパさんと一緒にラブラブデートが満喫出来た事が一番のプレゼントですねe-266
永遠の28歳、来年のお祝いが今から楽しみですね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/07/29 23:53 | edit

おはようございます。うさぎが金魚釣り(?)してる置き物、めちゃくちゃ可愛いですね!京都は万年混みさえなければ、名所が多いからイイですね。

ずちゃん #- | URL | 2013/07/30 06:46 | edit

(^_^)

誕生日!おめでとうございます~(^_^)

夫婦仲良く!羨ましいです~(^_^) 家では?考えられない?

OIOI?めっちゃウケました~(^_^) 都内の下町にはIOIO

ってのも?あるんですよ~読み方は千住(せんじゅ)なめて?

ますよね(^_^;)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/07/30 10:11 | edit

素敵な誕生祝いでヨカッタね~。
パパさんに感謝。

「オイオイ」って読むんじゃないの~?v-399

日帰りでも十分京都を満喫できましたね。
ワタクシも行った気分になったわよ!!

これでまた1年頑張れるね。

まーず #- | URL | 2013/07/30 15:14 | edit

菫さんおめでとうございます(^^)
まず、若い~!!と叫びそうになりました・笑
いいな~まだ20代ですもの(@@;;

素敵なお誕生日になりましたね(^^)
いつも優しいパパさんで、素敵
これからも仲良くふたりで年を重ねて下さいね(^^)

がじゅう #- | URL | 2013/07/30 18:36 | edit

菫さん、お誕生日おめでと~♪ v-344
京都でバースデーデートだなんて羨ましいですw
一言言ってくれたら同伴したのに~(笑)

パパちゃんと素敵な1年を過ごしてねw 

さくらママ(蓮) #- | URL | 2013/07/30 20:06 | edit

お誕生日、おめでとうございます。
私も今月28歳になったばかりよ~(爆)
同じ誕生月♪

パパさんと誕生日デート、素晴らしい時間を過ごせましたね^^
これからも、仲良く、健康で過ごして下さいね^^v

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/07/30 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/806-fe25c1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

