菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラムちゃん、ありがとう。。。永眠 

 

8月1日、元々私の愛犬、ラムが15年の生涯を終えました。。。

ラムは雑種ププ(母親)とゼット(コーギー犬)との間に生まれた子です。

014_20130805220433744.jpg

お父さんゼットです
007_20130805220254399.jpg

目が開いた頃。。。
013_20130805220418e9f.jpg

手前がラムです。お転婆が出てきました。
011_20130805220526369.jpg

お兄ちゃん達は主人の家と義理の弟夫婦にもらわれました。。。

012_20130805220402f5a.jpg
008_20130805220306f34.jpg

009_201308052203194c6.jpg

そして、訳あって11年ほど前から私の実家にお世話になる事になり、

ポメラニアンのチチちゃん(この子はアカダニに犯され亡くなりました)を含め3匹両親がお世話してくれました。

その時は私も毎日散歩に行き、お世話もふれあいも出来たのですが・・・。

実家が和歌山に引越ししてからは、たまにしか会えなくなりました。

車があった時には夜勤明けでもこの子達に会いに行ったんですが・・

両親も激愛してくれ、母親ププもラムも幸せな毎日だったと思います。

先に母親ププがお星様になり、ラムだけになり、

ラムは父親が大好きで恋人の様に思ってたみたいです。。。

027_20130805221002ccc.jpg

この一ヶ月前から後ろ足がいう事利かなくなり、散歩も困難に・・・。

そして、7月末には、もう食べなくなったようです。

父親は家の中に入れいつも見える場所にいさせてくれたようです。

そして、8月1日お仏壇の前で手足をきっちり揃え、眠るように生涯を終えました。。。

親は私の鬱病の事も思ってその日に言わなかったそうです。

聞いたのは昨日・・・。

たまたま、大阪の親戚の家に向かう途中私の顔を見に来てくれ、その時に聞きました。

ちゃんとお寺に連れて行って上げてくれたそうです。

父親は私に「あのな・・・まーちゃん(私)に言わんとこうと思ったんやけどな・・」と言いかけたら、

私は「ラム亡くなったんやね、分かってたよ。チチ、ププ、ラムは幸せやったよ。お父ちゃんありがとう。って

お礼を言いました。

もし私が一人でこの子達を育ててたら寿命が短かったかも知れないし、

寂しい思いをさせてた事でしょう。。。

でも、今の家の玄関には大きなパネルにあなた達の写真飾って毎日見てるよ。


ラム・・・良かったね・・・大事にしてもらって・・・

そして、ママちゃんの所で生まれてくれてありがとう。。。

何年間だけど一緒に過ごせた事ママちゃんは幸せだったよ。

沢山ドライブも行ったね!

毎日一緒に寝たね。。。

ププも可愛い子を産んでくれてありがとう。。。

今日は、あなた達の沢山の写真を見て思い出して泣いてるよ。

いっぱい泣くからね。

今もあなた達の匂い忘れてないよ。。。

今は、ププママ&ゼットパパとお空で会ってるかな? お兄ちゃん達とも・・・チチ姉ちゃんにも・・・。

また、みんなに甘えるのよ。。。



  ラム・・・長い生涯お疲れ様でした。。。これからも一緒だよ。。。








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




category: 家族

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/08 11:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/809-9912a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

