菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

病院を変えると云う事。。。心春 

 

昨日の朝はしっかり食べてくれた心春(こはる)

おやつの明日葉も喜んで食べてくれてたのに・・・

夕食8時頃、全く口にせず。。。

その前から何だか部屋んぽの時も隅でお尻を突き出してオシッコをしたそうに何度も繰り返してた。

たまたま、パパちゃんはいつもより早く(7時頃)帰って来てたので、

「心春、なんかおかしい(変)で・・・」

って言ってたんです。

夕食も食べない。食べても小さく切った人参とキャベツ少し・・・。

ケージの中でも落ち着かず、たまにクゥーって小さい声で鳴いてる。

パパちゃんと二人で見守ってたんですが変わらず辛そうでした。

そしてパパちゃんと病院の話になって、

今までの病院ではモルモットのすみれ&葵もそうだし、

心春のうっ滞も治るまで凄く時間がかかって・・・

前も、同じオシッコしたそうにしてたのに触診だけで「大丈夫ですよ」って何もしてくれなかった・・。

すみれ&葵は特に半年以上治療に時間がかかりました、それも週に2~3日通って・・・。

さゆりの発作も診てくれてたんですが、

思い切って病院を変えよう、と結論に至りました。

私は心配で心配で、その夜は心春の傍で布団を引いて見守りました。

そして、朝からその病院へ行きました。

触診、体温、体重、口腔検査。

先生一言!「ん・・・顔色悪いね・・・」って!

顔色??? 毎日一緒に居てるけど心春の顔色は茶色・・・なんて(少し思っちゃいましたが・・・笑)


症状を言うと、膀胱を押さえオシッコを取って下さり検査。

そして触診ではお腹は張ってないとの事。

私はてっきり又、毛球症かガスが溜まってるのかな?なんて思ってました。

そして、先生の治療法の選択は3つ。

薬で様子診るか。

血液検査だけしてその結果で治療するか。

レントゲン、エコー、血液検査して原因をみるか。

脂肪腫も大きくなって硬くなってるし、最後のレントゲン、エコー、血液検査をしてもらいました。

すると、貧血あり、膀胱に砂がありでした。

下の写真のお腹の辺りの丸い部分が膀胱で膨らんでいます。オシッコが溜まってる状態。

006_20130823162915fa1.jpg


そしてエコーでは脂肪腫が大きいらしく・・・手術が必要だと・・・。

一番上の写真の上の方が黒く帯になってますよね、それが脂肪腫です。

悪性か良性か分からないらしいです。

007_201308231629332a3.jpg

とりあえず先に今の病気を治してからの事になります。

点滴をして帰って来ました。

明日も通院です。

私も朝から大阪市内まで通院。。。

心春は夕方に行こうね。

少しでもよくなりますよに。。。




心春・・・オシッコ出なかったら辛いね、痛いね・・・。

ママちゃんもね、オシッコ出なくなって、腎臓まで酷い事になって大手術したんだよ!

でも、もう大丈夫。

心春にはパパちゃん、ママちゃん、沢山の姉妹がいてるからね。

みんなの為に早く治そうね!

ルルママさんの所で美味しい牧草買ってきたよ!!

だから少しでも食べて。。。


002_201308231630059ef.jpg

003_20130823163022636.jpg

心春~~~先日珍しくポップコーンジャンプ見せてくれたやん!

又、見せてよ!!!! お願い!


お兄ちゃん、早く元気になってよ~
004_20130823163037d76.jpg


心春、私も頑張ってるのよ!病気に負けちゃダメよ!
005_20130823163051cc7.jpg



ママちゃんも、来週月曜日は新しい職場のオリエンテーションが控えてるのよ~~!

早く元気になろうね!!




病院選びって難しいですね。

特に小動物は・・・。







今日も来て下さりありがとうございます

ランキングに参加してます

お帰りにポチッとして頂ければ励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ルルママさん、私のお喋りのお付き合いありがとう~~~~!!
しっつれいしましたぁ~!

category: 心春

△top

コメント

 

小春ちゃん、本当に早く良くなるといいですね菫さんも無理せずに、頑張ってとか簡単には言えないですが、乗り越えてくれるといいですね!!本当に、お大事にしてください。

ずちゃん #- | URL | 2013/08/23 18:14 | edit


心春ちゃん早く良くなってほしいですね!
さくらも今調子悪くて…

病院選びって難しいですね。。
私もいまだに病院探ししてます…

MaiMi #- | URL | 2013/08/23 18:25 | edit

心春ちゃん早く良くなってほしいですね!
さくらも今調子悪くて…

病院選びって難しいですね。。
私もいまだに病院探ししてます…

MaiMi #- | URL | 2013/08/23 18:26 | edit

こんばんは
小春ちゃん頑張って!!
優しいパパさんとママさん 頼りのあるお兄ちゃん
お姉ちゃんが付いてるから手術頑張ってね。

病院選びは私自身も今回つくづく難しいなって
実感しました。我が家も距離があるとは言え電話でも
きちんと対応してくれる今の病院が有難いと思えます。
まだまだ来夢も完全復活じゃないけど遠くから
エール送ります。ファイト~!!!

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/08/23 19:29 | edit

心春ちゃん、心配ですね・・・

でも、これだけ検査してくれた病院だから きっと大丈夫!!
一つ一つ治していこうね、心春ちゃん(∩´∀`)∩
パパちゃん、ママちゃんの為にファイトだよ!!

病院選びって、本当難しいですよね。
うちは幸い、うさぎサンを飼ってる医院長先生がいてる病院が
近くにあったので凄く助かってますが、その病院がなければ
「ここだ!!」と言う病院はなかったカモ(´-ω-`)

心春ちゃん、早く良くなって元気な姿を見せてね!!

リラぽん #- | URL | 2013/08/23 20:22 | edit

心春ちゃん
辛いだろうね~
うさぎさんのことを詳しく診てくれる病院って少ないのよね。
やはりいつまでも治らなかったら変えるのも
必要ですね。

心春ちゃん
みんなが応援してるぞ!!

まーず #- | URL | 2013/08/24 09:27 | edit

心春ちゃん・・しんどいね。
でも、ママさんとパパさんがしっかりと見ていてくれるから
新しい病院できちんと検査出来て良かったね。

うさぎさんの病院選びって本当に大変ですよね・・。
わたしも今の病院に辿り着くまでずいぶんとかかりました・・。
心春ちゃんのしんどいお顔だって分かってくれたんだもの。
きっと心春ちゃんのこと分かってくれると思います。

心春ちゃんには、みんながついているよ~!
ちゃすけと一緒に応援してるからね。

emi #- | URL | 2013/08/24 12:21 | edit

始めて行った病院が犬猫が主で、うさぎは・・・
なかなか情報も無くて(田舎のせいかな)ね^^;;
ただ、今お世話になってる病院は大丈夫です。

良い病院に巡り合えた感じですね。
心春ちゃん、パワーを送るからね。^^v

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/08/24 21:55 | edit

心春ちゃん、辛いんでしょうね。
でも、それを見守る方も辛いですよね。

とにかくなんとか早く良くなって、いつもの元気な姿を見せて欲しいですね。

病院選びって本当に難しいですよね。
私は、普段から敏感に情報を仕入れるようにしてますが、それでも主観的なものが入るので一概にいい、悪いとはいえませんもんね。
ただ、ダメっていう病院だけは分かるからそこは避けるに限りますね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/08/25 00:05 | edit

心春ちゃんしんどかったようですね
検査してもらって良かった
元気になって悪いの取ってもらっちゃおう
まるも頑張るからね

がじゅう #- | URL | 2013/08/25 23:47 | edit

心春ちゃん、辛いんでしょうね。
心配です。
見てる方も辛いですよね。
早く元気になってくれることを願ってます。

みーまま #- | URL | 2013/08/26 20:02 | edit

本当に病院は難しいですよねぇ・・ウンウン
心春くん!辛かったねぇ・・
少しずつでも良いから・・元気になるようにみんな応援してるからねぇ!
わが家も・・病院は・・二件と夜間用一件!
昨年春に一度夜に体調を崩してから・・病院は一件だけでは?
いかがなものかと・・って話になりましたぁ!
休診日も違うところを
・・などなど・・考え出したらきりがないんですが・・不安は消えません!
ママさん!この決断はきっと良いほうに出るはずで!
わたくしも・・心春くんの強さと!ママさんたちの判断を信じます!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/08/28 12:28 | edit

病院選びほんと難しいですよね・・・。
私も今の所に落ち着くまではいろんな所を転々としました。

心春ちゃん心配ですね。
早く元気な姿を見れるよう願ってます!
みんながついてるからきっと大丈夫!

らふぃき #- | URL | 2013/08/30 02:53 | edit

こんにちは!先日はご来店頂きありがとうございます。毎度色々お話がでいて、菫さんにご来店頂くと、私もパワーをもらってます(^○^)そして、心春ちゃん、心配です。現在通院されてる病院の先生は私も知っており、当店のお客様の多数行かれてらっしゃるところで、評価は高いです。なので、何とか良くなってもらいたいです(>_<)またご報告お待ちしております。

Rabbit-Ruru #- | URL | 2013/08/31 11:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/814-34c9bcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

