菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旅の一頁 大久野島 2 

 

前日、早く寝たものの、何度も起きてしまいました~

少し不眠状態でした。

でも、朝の5時半に起き、ボ~~~~っと。。。。

6時過ぎにカーテンを開け、外を見ると泊まっている女性が一人うさぎさんと触れ合ってました。

思わず窓を開け「おはようございます~もう玄関開いてるんですか?」って声をかけました。

「自動ドアの横から出れますよ~」って。。。

着替えて行きましたよ~!!

104_20130907070527dc0.jpg

少し触れ合って、部屋へ戻り、

7時半から30分「朝のお散歩」に参加。

宿の方が餌を持って宿舎周辺をお話ししながら散歩しました。

島には今、約700羽のうさぎさんが生息してるんですって!!!!

そして、未だに飼いうさぎさんを島に残して帰る人も後を絶たないそうです・・・。

んん・・・・切ない事ですよね・・・。

そんなうさぎさん、元気でみんなの中に入って過ごしてる事祈ります。

125.jpg

126.jpg

128.jpg



散歩も終え、朝食!!!

お腹減った~~~!

DSC_0144_201309051043072d1.jpg


もちろん、しっかり頂きましたよ!

朝からもメニューはメチャ豊富!

DSC_0120.jpg

コーヒーカップも可愛い♪

そして、一旦部屋へ戻り10時半からの「大久野島散策」まで待機。

しか~~~~し! 突然の雨! 

レインです!レイン!!!!


まあ、ロビーへ行ってみよう。。。

20人程集まってました。。。

私は折りたたみ傘しか持ってなかったので、宿舎が長傘を貸してくれました。

風も強い~~

まずは外へ出て、一人一人自己紹介!!

大阪から来てるのが私入れて4組も!

そして、みんな5泊とか1週間とか、10泊の人も~~~~!!

びっくりでした~

私以外、みんな御夫婦で・・・

ここでも一人ぼっち。。。。寂

でも、ビジターセンターの方が案内人なんですが、

「ここのうさぎさんは・・・」と説明してくれるんですが、方言でしょうね、

違う発言で、面白かった~!

大阪から来た人とコソコソと笑っていました~

159.jpg

154.jpg

↑赤足蟹だそうです。。。珍しい蟹です。

155.jpg

↑ くっさ~~~い花。。。名前忘れた!

163.jpg

164.jpg

こんな小さい島で毒ガスを作っていたんですね・・・

実験にうさぎさんが使われてたなんて・・・。

そして、山道を歩いていると、亡くなっているうさぎさんがいました。

綺麗な寝顔でした。

手を合わせました。傍に持っていたキャベツを添えて。。。

宿舎の前の子達はまだご飯は豊富です。

でも、山に居るグループの子達は中々ご馳走には恵まれないと感じます。

ご飯を催促に来るんですが、咥えたらサッと山へ逃げます。。。

もし、このブログを見てくれてる方、島へ行かれる時は、山の子達の事も宜しくお願いします。

みんな生きるのが必死です。

でも、自由です。。。

目力が凄いです、みんな。。。

私も、胸を打たれました。

そして12時に宿舎に帰りました。

服はびしょ濡れ~~!!

着替えて、ご飯!ご飯!!

お昼はついてないので、実費~!

節約しないといけないのに・・・・

これ ↓

DSC_0137.jpg

旬彩膳。。。あれ?又泡の飲み物が~ エヘッ!

たこ飯、たこのから揚げ、お刺身など。

たこのから揚げ、最高でした~~!!

今、ブログ書いてて又、お腹減ってきた!


昼から雨も強くなってるし、少しお昼寝~

又、起きて時間ももったいなし、行かなくてはならない所へ。

177.jpg

↑ 大久野神社


家の子達の健康祈願。みなさんのうさぎさんの健康祈願。

ミッフィーちゃんへの想いを伝えてきました。


気がすみました。。。。



181.jpg

雨なので木の下で雨宿り


184.jpg
185.jpg
191.jpg

お手入れも念入りに。。。


又、夜になりました

DSC_0140.jpg
DSC_0141.jpg

おいおい菫さん! どんだけ食べんねん!どんだけから揚げ食べんねん!!

ビールもどんだけ飲むねん!!!


はぁ~~~今になって反省をしております・・・

体系が・・・・汗

部屋に戻り、お風呂入って就寝・・・

明日4日(水)は最終日です!

とんでもない事態があるとも知らずに・・・・





次回へ続く。。。。






今日も来て下さってありがとうございます

らんきんぐに参加しています

ポチッとして頂ければ励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


夜、8時半頃から30分間、宿舎前で泊まり客が打ち上げ花火をし始めました・・・
連発で・・・
傍には沢山のうさぎさんがいるにもかかわらず・・・
私は、思い余ってフロントにTEL。
フロント側はアスファルトの所なら良いと・・・。
皆さんはどう感じます?
うさぎさんって音にも敏感だし、パニック起こしやすいですよね・・・
もう少し考えて欲しいものですよね・・
これだけが残念でした。。。


















スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

(^_^;)

雨!残念ですね~(^_^;)でも!雨宿り!してる!うさぎさん達!

可愛いね~皆で!寄り添ってるんだね~(^_^)

ビール!全然!おっけいでしょ~(^_^)


ただ・・・花火はがっかりですね(^_^;)

うさぎさん好きなら?わかるでしょ~(^_^;)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/09/07 18:55 | edit

こんばんは
菫ママさん 羨まし過ぎ~
うさぎさんの輪に突入したい~
私も、この島には必ず行くと思います
その時は山に居る うさぎさん達にも
目を向けご飯をあげたい。。

観光客の「花火」。。。私個人は
反対ですね。うちの子ですら遠くの音でも
大騒ぎですもん。。考えて欲しいですね。。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/09/07 19:16 | edit

700羽もいるんですね?!!飼いうさぎ放置なんて、許せん?その辺に捨てるより、仲間の中へ、とでも言いたいのか?本当に悲しいですね。花火も、許せ〜ん?!!それを許してる島なら、行きたく無くなりますね?せっかくの旅行話に、水を差すようでスミマセン?

ずちゃん #- | URL | 2013/09/07 19:51 | edit

うわ~~!!
雨が降っちゃいましたか。

やはり自然の中にいると亡くなっている子も・・・
これが自然なのでしょうがおうちで一緒に暮らしていると
チョットショックな光景かもしれないですね。

花火・・・
ワタクシも個人的にはNO!ですね。
うさぎだけを目的に行っている人とそうでない人とでは
思いも感じ方も違うからどっちが正しいとか言えないけれど
そんな場面には遭遇したくないな~。

飼いうさぎをそこに置いてくるなんてもってのほか。
生まれたときから自然の中にいる子と飼われていた子が
そこに放たれるのはまるで違う。
絶対に許される事じゃないと思う。

一度は行ってみたいと思う反面状況を知ると考えちゃうな~。



まーず #- | URL | 2013/09/07 21:02 | edit

菫さん、ミッフィーの事もお祈りして下さったんですね。
ありがとうございました。

山にもうさぎさんがいるんですね。
グループがいくつかあるんでしょうか。
食べ物に苦労しても自由を満喫してるなんて、ちょっとカッコイイですね。
でも、せっかく沢山の人が訪れるんだから、みんなに食べ物が行きわたるといいですね。

わざわざうさぎさんの島に来て、花火しなくてもいいのに。
本当にうさぎさんを好きなら、黙って見守って欲しいですね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/09/07 21:09 | edit

大久野島行かれてたんですね~!
約700羽のうさがさんがいるっていうのがびっくり!
飼いうさぎさんを島に残して帰るってういのは残念でなりません(>_<)

やっぱりすごい寄ってきてくれるんですね~(^O^)
こんな写真を見たら早く行きたい~!ってなります。
そろそろ涼しくなってきたので行く計画立てたいと思います。
これはツアーか何かですか?
案内人の方が説明してくださるんですね。
毒ガスの話も複雑です。。。
行く時は山に居る子達の分も野菜など持って行ってあげたいです。
みんな頑張って生きているんですね!
何か勇気をもらえそうです。

とんでもない事態。。。なんでしょうか(゜_゜>)

みよっちω #urbcaBnQ | URL | 2013/09/08 13:16 | edit

追記
打ち上げ花火。。。ダメですよ(>_<)
フロント側が許している事がちょっと理解できません。
お客さん側も考えて行動してほしいです。。。

みよっちω #urbcaBnQ | URL | 2013/09/08 13:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/817-f7fd4476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

