菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旅の一頁 大久野島 3 

 

さあ、最終日です!

また、朝早く目覚め、カーテンを開けると土砂降りの雨・・・

262.jpg


テレビをつけると、ずっと警報が流れてる。

交通規制も・・・。

ヤバッ!!

台風の接近で。。。

どうしよう・・予定では10時にチェックアウトしてしばらく島にいて、

3時半のフェリーで帰宅は夜8時頃の予定だったのですが・・・。

電車も見通しつかない状態で・・

パパちゃんとTELで相談。。

このまま島で居てるのは、帰れなくなる。

急遽、早く島を出る事にしました。

三原駅まで着くと新幹線もあるし、切符の変更も出来るし。。。

一応、新幹線の時間も予定して。。。

とりあえず、10時迄時間あるし、朝風呂へ~~!

そして、朝食。。。

いつも通りしっかり頂きました、ごちそう様。

ここでは最後の食事だね。

最後に気になってたケーキ!

DSC_0142.jpg

ムフッ、おいち!!

そして、部屋に戻り、パパちゃんと連絡。

やはり帰りの心配。。。

忠海駅(単線)が一時間に一本なので、それに合わせて出発。

11時に島を離れる事にしました。。。

それまで、うさぎさんともう一度・・・

132.jpg

107.jpg

193.jpg

211.jpg

249.jpg

250.jpg

265.jpg

最後に残してあった野菜をあげて・・・

229.jpg

284.jpg


みんな、元気でいるんだよ!

病気になっちゃだめだよ!

みんな仲良くね。

絶対また来るからね!!!

会いに来るからね!!!

もう、涙が出てきて・・・。

貴方達の力強さ、分けてもらったよ。。。

ありがとうね。。。

「さよなら」は言わないよ!!

「またね」

285.jpg

286.jpg

290.jpg

忠海に到着。

さあ、ここから珍道中の始まり~~~!!

電車は20分遅れ・・・

やっと来たと思ったら、20分で三原駅に到着のはずが・・・なんと一時間かかりました~~!!

三原に着いて「みどりの窓口」へ、新幹線の切符を交換。

とりあえず、最初の新幹線は無事乗れました。

福山で次の新幹線に乗り継ぎ。

それまで30分の時間があったので、駅弁を買って、改札内の広い所にベンチがあったので、

恥ずかしげも無く食べました~~!

さあ、次の新幹線に乗車。

299.jpg

乗った途端から、モニターに運行情報が流れてて、ヤバそうな感じが胸を過ぎりました~~!

本当なら一時間と少しで新大阪に着くのですが・・

途中の駅で、時間見合わせで、40分動かず・・・

やっと動いたと思ったら新神戸駅で、又見合わせ!!

そこでは、運転の再開はいつか分からないと・・・!!!!!

1時間閉じこもりでした。

放送が流れて、天候によりこの新幹線は新大阪止まりに決定。

その途端、他の乗車客は電話の嵐状態!

私も、携帯を新幹線から充電しながらパパちゃんと連絡のやりとり。

私は新大阪で降りるから良かったものの・・・

他の人は困ったでしょうね・・

新大阪で全員降りるので、駅はごった返し!!

私も次の快速に乗らないといけないので、人ごみを抜けて何とか乗れました~~~!

天王寺に着いて一安心~

パパちゃんに電車の時間を連絡。

着きました~~~わが町、岸和田!○○○駅。。。帰り普通なら4時間半、6時間半もかかりましたぁ・・

改札を出ると・・・

うひょ~~! パパちゃん!!

迎えに来てくれたのね~~

そんなに私に会いたかったのね~~~

寂しかったのね~~~!!


  (私の勝手な想像・・・)


303.jpg

帰り道から虹が見えてます。。。

こちらにも

305.jpg

304.jpg


 後ろから「パパちゃん、ありがとう。。。」って。。。





ただいま!!

306.jpg

308.jpg

やっと会えたね♪

お留守番ありがとう。。。

元気で待っててくれてありがとう。。。

みんな、そして家族がいるから行って来れた。。。

感謝です。。









特別編は次回。。。もしかして今日もう一度更新するかも!未定ですが・・
(まだ、あんのかよ!!)




今日も来て下さってありがとうござます

ランキングに参加してます

お帰りにポチッとお願いします

 ~菫(すみれ)~



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



みよっちさん、ツアーじゃないんですよ~!

一人で切符を買って休暇村に予約して行ったんですぅ~

冒険旅行でした。。。

でも、一人でもまんざらじゃないですよ♪















スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは

あらら最終日に土砂降りだなんて。。。
しかも予定より早く島を出なきゃって
後ろ髪引かれる思いだったんじゃ?
でも帰宅しないとお家から可愛い
子供ちゃん達が待ってますもんね♪
旅の疲れを癒してくれるでしょうね。
私も早く行けると良いなぁと
改めて思いました。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/09/09 18:35 | edit

帰りは、台風で大変でしたね。
お疲れ様でした☆

レポ楽しく読ませてもらいましたよ~。
島で逞しく暮らしてるうさぎさんたちから学ぶことは多かったでしょうね。
考えさせられることも多いと思います。
いつか私も行ってみたいな~^^

うさぎさんたちのショットもどれもステキだったけど、
迎えに来てくれたパパさんの後姿のショット、
すっごくいい写真だな。って思いました^^
片手に菫さんとパパさんの傘を2本持ってね。
愛情に溢れてる背中だなぁ。って一人ジーンってしちゃいました^^

みーまま #- | URL | 2013/09/09 19:43 | edit

菫さん、すご~い!!
よく一人でこの困難な状況をくぐり抜けて、無事に帰りつきましたね。
これだけこなせたら、もう何があっても大丈夫ですよ。

うさぎさんの島、本当にいい写真がいっぱい。
是非また行けるといいですね。

それにしても、長い旅になりましたね。
お疲れさまでした。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/09/09 20:32 | edit

やっぱり台風の影響はあったんですね。無事に帰宅されて、良かったですね?みんないい子で待っててくれて、可愛さ倍増だったでしょうね〜?

ずちゃん #- | URL | 2013/09/09 22:06 | edit

台風接近と重なっちゃったのね。
無事に帰宅されて良かったです。
疲れちゃったでしょ?

島を出る前にうさぎたちにパワーを貰って、無事帰宅。
そして、帰路の疲れは可愛い我が子たちが癒してくれたよね~^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/09/09 23:03 | edit

帰りが大変でしたけど、無事に帰宅できてなによりです
お疲れ様でした
良い旅になりましたかね(^^)
疲れたでしょうから、ゆっくり休んで下さいね
優しいパパさんで幸せですね(^^)

がじゅう #- | URL | 2013/09/10 01:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/818-09f80c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

