菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大久野島特別編 ~動画~ 

 

まだあるの!!っと思われた方・・・すいません~

今回は島に行った時に思った事を改めて書かせて頂きます。

昔、島では毒ガスを作っていました。。。

その為、実験にうさぎを使っていたそうです。

地図にも大久野島は消えていました。

戦後、地図に現れ、ある小学校から8羽のうさぎさんが放たれました。。

それが今現在約700羽になっています。

その中には飼いうさぎさんもいます。。

決して、どんな理由があろうともそんな事はやめてあげて欲しいです。

家族になった以上、どんな事があっても守って育てて上げて欲しい・・それが願いです。

家もそうだけど、急に貧乏になっても出来るだけの事はしてあげましょう。。

その子達は貴方達しかいないのですから・・。



そして、島内では自転車も借りられます。

その時はゆっくり運転して下さいね。

こないだ、自転車にはねられたうさぎさんがいたとの事。。。

たった周囲4キロの島です。

歩いて散策しても1時間程です。

出来れば歩いてゆっくりふれあいも良いですよ。

そして、山にいてるうさぎさんは、臆病です、警戒心が強く感じます。

行かれる時はびっくりさせないで。。。

でも、寄って来てくれますから。。。

待ちましょう。。。

休暇村の前の子達は甘えん坊の子もいます。

撫でたらじっとしてますよ。


自然界の中、色んな子(病気になってる子、喧嘩して怪我した子)もいます。

でも、それが自然なんです。

私もショックもありましたが、それが普通なんですよね・・・。

でもその子達は元気にみんなと力強く生きてます!!!

家の子達とだぶりましたが、私自身にも力を与えてくれました!

 「生きる」という事。。。


そして、お風呂に入りに行ったら掃除の年配の女性とお話ししました。

その方は、「ここに来れた事は家族のお陰、御主人のお陰、ありがたい事なのよ。私もここで働けるのも

家族のお陰なの、感謝、何でも感謝・・」って。

凄く、感動しました。

一人旅でも自分一人が楽しむんじゃないんですよね。

自分の周りにいてる人の為にも楽しまなきゃね。

教えられました。。。






私は、少しのパート代はたいて行って来ました。

でも、行って良かったと思っています。

また、すぐにでも行きたいぐらいです。

アッ! 私は2泊3日の「なーんにもしない贅沢 のんびり」というコース。

部屋にある札をドアに貼っておけば、従業員は入ってきません。

本当、のんびりです。おすすすめ。

今回2泊3日でキャベツ2個、小松菜2束、人参3本(家でカット)持って行きましたが、

うさぎさんと触れ合うなら足らないかも・・・。

ペレットは不要です(フロントで売ってます)

料理もメチャうま! んん・・っていうのもあったけど~笑

昨夜、うさ友さんとTELでお話ししました~!

「無事に帰って来れて良かった~」って言ってくれました。

そして面白かったのが、LAINで料理ばかり送ってたので、

「美味しい物食べてて、回し蹴りしていい?」って~~~~ギャハハ~~~!!

今度は一緒に行きたいね、って。。。

それこそ珍道中だわぁ~~~

でも、ありがとう。TELくれて。。。



最後に、300枚撮った写真を動画にしました。

長いけど宜しかったら見て下さい。

歌が入ってます、音量に注意!








         ~ 完 ~




今日も来て下さってありがとうございます
ランキングに参加してます
ポチッとして頂ければ励みになります

 ~菫(すみれ)~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

(^_^)

歴史では考えさせられる島ですよね(^_^;)でも今はうさぎさんが!

たくましく生きている島なんでしょうね(^_^)また行けたら良いですね

レポート楽しかったです!ありがとうございます(^_^)

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/09/10 08:46 | edit

自然で逞しく生き抜くうさぎさん、野生ならではの姿は本来の姿ですね?飼いうさぎさんをわざわざ島に持ち込む人って、その労力とお金を、飼い続けることに向かないんですかね?船で行くのに、バレないのも問題ですよね!!ハズレ料理は忘れて、美味しいお料理の記憶だけ残るといいですね?

ずちゃん #- | URL | 2013/09/10 12:19 | edit

こんばんは
お帰りなさい 記事もさる事ながら
動画見て泣いてしまった。。。
色んな思いを馳せてる為か
年齢故か。。。
出来る事なら明日にでも
行きたいって思いました。
そして菫ママさんと同じように
動画作ってBGMは大好きな
あの人の音楽載せたいって。。。
素敵な動画見せてくれて
ありがとうございました。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2013/09/10 19:40 | edit

菫さん!旅のレポートありがとうございましたぁ!
わたくしも・・憧れの島です!
つらい過去を経て・・今はうさぎ島・・
しまの由来も初めて知りました!ありがとう・・
この島に行かれる方も色々・・目的も色々ですねぇ!
途中で何回も涙が・・ウンウン
菫さんの珍道中?ウフフ
やはり何かが起こるとは思っていましたが・・眠って乗り過ごした!!
大笑いしちゃいましたぁ!!
帰りもだいへんだったよ兎ですが・・全てパパさんの後ろ姿が物語っていましたよぉ!
いつかわたくしも・・・そう思いながら・・行くときは一緒に行きたいですねぇ!!ビールもまして美味しくなる?アハハ
本当にありがとう!!

ayamama #AIML8fSM | URL | 2013/09/11 12:54 | edit

重い歴史のある島なんですね。(読んだ事はありますが)
生きると言う事に関しては、野生動物は凄いですよね。
それくらい強くないと、自然じゃ生きられない。
捨てうさぎもいるんですね。
野性にはもう戻れないよ・・・忘れないでほしいです。
楽しくて、そして何より心に残るレポを有難うね^^/

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2013/09/12 21:20 | edit

うさぎの島には悲しい過去があるんですよね。
だからこそ、今、そこに暮らすうさぎさん達が幸せでいて欲しいですね。

菫さんの旅、とっても素敵なものになりましたね。
なんか憧れました。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/09/12 22:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/819-3b64d2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

