菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ムフッ! たまりませんなぁ~~ 

 

先日の大久野島編、長い間お付き合いありがとうございました。。。

沢山のコメント嬉しかったです♪




さて今回からは我が家のうさぎさん達が登場です!

島から帰宅後、心春(こはる)は又、砂粒症(さりゅうしょう)の再発はあったものの、

今も完全ではないですが、何とか食欲もあり薬を飲みながら元気?にしおります。

001_20130915071748636.jpg

砂粒症は癖になるみたいです。。。

うさぎさんはみんな少しは持ってるらしいですが、心春の場合、酷くなったの事。

心春も頑張ってますよ~~!!



さて、さゆりですが、発作は落ち着いており、

身体のハゲ、カビなんですが、治ってきたんです!!

そして全身昔のように綺麗な毛に生え変わりました!!

全く違います!

ビフォー ↓

022_20130627200151.jpg

耳の後ろも剥げて(この写真はやっと毛が生え来たところ)

身体も舐めてパキパキです。

足のかかとも剥げています。

アフター ↓

013_20130915071941754.jpg

015_20130915072013a59.jpg

後、お尻だけ~~!!

005_20130915071845b2d.jpg

ん?? 何か良い香りがするでしゅな~

さゆちゃん、女の香りがするでしゅよ~


1371684727709.jpg

会いにきたでしゅよ~!

美人になったでしゅなぁ、たまりませんでしゅよ~~

ママちゃんが言う「お嬢」になったでしゅ!!!



ヌオ~~~~~!!
1374710004717.jpg

そ、そ、その角度でしゅ、ママちゃん!
途中で鼻血ぶ~ したらゴメンでしゅぅ~~~~





はぁ・・・・呆れたもんだわね・・・

でも、わたしって、まだまだ女を捨てないわよ♪


004_201309150718262e4.jpg

でも、さゆり・・・その顔どこから見ても「女」捨ててる顔しか見えへんで。。。


モル達は、もう歳なのか普段は寝てる事が多いです。

でも、まだ食欲もあります。

いつも見守っております。。。



そして先日、憧れのカメラマンutaさんの来年のカレンダー届きました~!

とっても素敵な写真♪

うさぎ島のうさぎさん達。。。

一ページだけ。。。

010_20130915072055848.jpg

 ウフッ、興奮!!






ママちゃんも、こないだ出戻りの店にパートに一からと思って頑張っていましたが、

私の以前(その店のオープン当初~)の時の私の事調べられたり(直接社員が私に「○○さんの事調べたから」と。

全員に私の事聞いてたみたいです・・・何で調べられないといけないの!?

そして、アルバイトの子には指で支持され(時には「はい宅急便!」と言われました。

他の人にも誰にも教われず・・・。

丁寧にお客様に対応してるのが反対に変な目で見られてました。。。

ついにはメチャ若い店長が私に言いに来て、外でどなり合いの大喧嘩!!

シフトも入れたってるやろ!とか「○○さんがみんなより年上やから気を使う」とか言われました。

それだったら面接の時で採用しなかったらええねん!!!!!むかつくわ~!!

もう、この店では「あ~~~やっていけね~~!!」

「オレに反発するんやったら帰るか?」って言われたけど、ラストまで居ててやった!!!

帰ってパパちゃんに言うと、おかんむり!!

本社の人事に報告。

人事の人は女性で私の事覚えていてくれ、すぐ店に走ってくれました。

だいぶん注意したみたいで、私に謝ってくれ、私の事辞めないで欲しいとまで言ってくれました。

が・・・もう無理!!

精神的に、仕事でも鬱が発症するとパパちゃんも言うので、残念ですが、おさらば~~~!

良い仲間もいてたんですけどね。。。


そして、最後の給料で島へ旅に出たのであります。。。

(辞める前から決めてたんですけどね♪)

でも、次の仕事は決まってました!

また、お寿司屋さんです、お寿司屋と云うより、料理屋って感じ。

まだ、旅行後からなので、一週間程いきましたが、

回転寿司でも高級な所・・・

面接時、即採用でした。

じぇ!じぇじぇ!? 状態・・・。

社員教育もマシかな・・と感じます。

でも、遠い・・・・。

ダメ元で面接受けたもんで、即採用なんて思ってもいなかったから・・・

往復、帰りの時間などなど頭によぎりました~終わって帰るのは日付が変わります。。

服装はネクタイするのですが、まだなかなか慣れないわ~~!

まあ、またこれからですね。。。

いくら生活の為であろうと自分の為であろうと、出来る限りの良い職場で働きたいですものね。

ああ~~御老体・・・雇ってくれるだけでもありがたい事です。

 アッ!!私28だった~~笑


また、これからだな・・。

今年は仕事運に恵まれないな!!


ああ~愚痴になりました~ごめんなさい。。。










今日も来て下さってありがとうございます

ランキングに参加してます

ポチッとして頂ければ励みになります

 ~菫家一同~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category: 家族

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

おはようございます〜?久しぶりにうさ〜ずたちの姿を拝見して、癒されました?小春ちゃん、少し痩せたのかな?本格的な換毛時期は、お互いに乗り切って貰いたいですね?

ずちゃん #- | URL | 2013/09/15 09:14 | edit

さゆりちゃんの毛並みが綺麗になってきてよかったわね。
薬が効いたのかしら?

心春ちゃん・・・
少し痩せた?

仕事のこと・・・なかなかうまくいかないね~。
それにしても 前のことを調べたよって・・・

何それ?だよね。
それにバイトの子に???
はあ~?まるで教育ができてないね。
その子はそれ以前に躾が出来ていない。

ウフフフ
もう新しいところを見つけたのね。
素早い行動で・・・

まーず #- | URL | 2013/09/15 10:00 | edit

さゆりちゃん、キレイに生え換わってよかったですね。
これでまた男どもが大騒ぎだね^m^

心春ちゃんはお薬治療中なんですね。
砂粒症って初めて聞きました。
早く治るといいですね。

菫さん、職場で大変だったんですね。
私も前回の職場ではかなり参ってたので、分かりますよ。
無理して続けるより、きっぱり辞めて新しい職場で再スタートできたんだから、よかったんじゃないですか?
体調に気を付けてくださいね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/09/15 21:00 | edit

(^_^;)

お仕事ね~やっぱり人間関係は大事ですよね~(^_^;)

自分は?今は自営になったので対?お客さんくらいしか?ストレス?

無いですけどね(^_^;)

遠くなっちゃったかも?しれませんが!頑張って下さいね!

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/09/16 08:43 | edit


さゆりちゃんカビよくなってきてて
良かった☆
実はさくらも今カビで。。
さゆりちゃんはお薬飲んでるんですか??

MaiMi #- | URL | 2013/09/17 23:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/820-75874d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

