菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

虹の橋 

 

昨日、可愛かったあぽろくん、突然の訃報に悲しみで何も言葉に表せないです。。。

家の心春も旅立った後すぐ・・・

以前、お互いそっくりで兄弟みたいだね・・なんて言ってたのに・・・。

まーずさん御夫婦のお気持ちを思うと胸が痛みます。

健気で、愛らしくて、いつも美味しいお顔見せてくれてたあぽろくん。。

あぽろくんのご冥福をお祈り致します。



家がお世話になってる アシストコンパニオンアニマルさんのページに載ってました。

心春の旅立ちの際、見つけました。

宜しければ読んで下さい。




  ***********************************************************




ママ、もう泣かないで






大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの



ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ



ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで



ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね



ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね



ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの



だから、ママ、もう泣かないで




管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。



これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。





   ********************************************************




心春の時に何度も読みました・・。

読みながら涙が出て・・・

そして、自分で納得して。。。

このポエム以外にも「虹の橋」の事も書かれています。

宜しければ大阪の「アシストコンパニオンアニマル」を検索して下さいね。。。


みんな、虹の橋で元気にお友達と会って、遊んでる事でしょう。。。

そして私達をいつまでも見守ってくれてますよ。

心春

あぽろくん、ミッフィーちゃん、ちゃこちゃんこれからも仲良くね♪

僕は、フライトに忙しいけど。。。By 心春





今日も来て下さってありがとうございます

ランキングに参加してます

ポチッとして頂ければ励みになります




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

最初に見たとき嘘でしょ~って言っちゃいました・・・そんなに具合

わるそうには思ってなかったので。今はきっと皆で遊んでるの

でしょうね、

シオンパパ #9DxokN4k | URL | 2013/11/05 17:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/05 19:15 | edit

心春君はフライトで忙しいんですね。
あぽろ君の事は先輩のまーず君はもちろん、ミッフィーたちがちゃんと温かく迎えてくれると思います。

今は泣いて、泣きたいだけ泣いていいと思います。
そのうち、きっとまた笑える日が来ますから。

もふもふミッフィー #- | URL | 2013/11/05 22:35 | edit

あぽろ君のこと、ブログに行けばかわいいあぽろ君にまた会えるとばかり思っていたので
なんで?なんで?が頭の中をグルグルしていました。
お兄ちゃんのまーず君も、心春君も、ミッフィーちゃんも、ちゃこも、
みんながあぽろ君のお迎えに行ってくれたと思います。

大切なかけがえのない我が子。
悲しくて辛いご家族のことを想うと本当に胸が痛みます。
みんなに笑顔をくれたあぽろ君だもの。
いつまでもずっとみんなの中にいます。

emi #- | URL | 2013/11/06 09:59 | edit

昨日、ときわ動物病院にミルク再検診に行ってきました。
毛が生えてきていて、あともう一週間投薬を続けてみましょうとのことでした(^_^;)
とりあえず一安心です!
ルーラルは、岸和田市八田町144
が住所ですが、なかなか分かりにくい場所なので、ナビを設定していただいた方が確かです💦私も友達もみんな初めてのとき間違ってます(^_^;)
もし、良かったら行って見て下さいね(⌒▽⌒)ホントオススメです(*^_^*)

心春ちゃん…天国でずっと菫さんや家族みんなを見守っていてくれてると思います^ ^
ポエムを読ませてもらい、ショコラのことを思い出し、涙しました(;_;)
急に天国へ旅立ってもう少しで一年です。とても、気持ちの安らぐポエム、ありがとうございました(^-^)

ミルクママ #- | URL | 2013/11/06 10:04 | edit

作者です^^;

「ママ、もう泣かないで」の作者、いっけです。偶然拝見しました。
ご活用ありがとうございます。とてもうれしいです。
勝手な解釈だと誹謗されたこともありますが、私にとってはこれは必要な考え方でした・・・。
同じような方が少しでも楽になってくださったら、こんなにうれしいことはありません。

転載先でごらんいただいたようですね。
オリジナルページはこちらです。
http://www.geocities.jp/wan_nyan_niji/mama.html

いっけ #oely/y8c | URL | 2014/09/17 23:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/827-25801b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

