菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

可愛くて仕方ないんだもん♪ 

 

もう4日になりましたね~

みなさんお正月はゆっくり出来ましたか?

家は正月気分もなく、今までと一緒の生活をしておりました。

2日から仕事だったしね。

仕事始めなのに、気分良く仕事したかったのですが、

一番忙しい日に新人さんを2人私に付け、ドタバタで、イライラMAXでした。。

今の若い子は・・・・ああ、愚痴になってしまいます。

そして店側も何を考えてるのか・・!?

キリが無いのでやめときますぅ~

今日もハッキリ言って仕事行くのが イヤだぁ~~~!!






さあ、家の子達は。。。



薫です。。


002_20140104090820375.jpg

窓際のテーブルの下でぐっすり。

カメラを向けてもよく寝ています。。

その状態で抱きしめたい~~~!!

めんこいのォ、めんこいのォ~~~♪

004_20140104090839e9d.jpg

アッ!! 見つかっちゃった!! 背中向けられちゃいましたよ・・・





で、カワウソは・・・いや、「凛」は?

体重測定です!

005_20140104090854045.jpg

フタが頭に落ちました~


006_20140104090909247.jpg

ウオオ~~! 136グラム増えてる~!!

お迎え当日は200グラムだったのに~~!!


でも、この子には課題があるのです。。

それは、盲腸糞を自分で上手く処理できない事!

食べようとしてるのですが、上手く出来なくお腹にベッタリ・・・

ちゃんと食べてる時もあるようですが。

先日、あまりにもお腹と足にベッタリだったので、

思い切ってパパちゃんと2人で、ぬるま湯をタオルを浸し、それでフキフキしました。

その後は乾いたタオルで拭いて、ストーブで乾燥。。。

008_201401040909496c0.jpg

ボク、オチリ、乾燥中でちゅ!

魚の日干しみたいにしないでくだちゃいね。


魚の日干しね・・・あれ、お酒のアテにいいのよ~美味しいのよ~凛!!

逃げるでちゅよ~~~食われるでちゅ!!


013_20140104091031a8a.jpg

015_20140104091046e5e.jpg

012_201401040910103c0.jpg

  食われるでちゅ・・・

 めんこいのォ、めんこいのォ~♪





017_20140104091613f79.jpg


 うん・・・めんこい。。。。

さゆりは、そのままでいいのよ。。。







今日も来て下さってありがとうございます

ランキングに参加してます

ポチッとして頂ければ励みになります

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

category: 家族

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

薫ちゃん、前あんよしゃぶしゃぶしながらのごろんちょ可愛すぎる😍この状態、本当に保存したいですよね!!凜ちゃん、挟まってますね〜😁すくすく成長して、可愛さアップ!!さゆちゃんもそのままでも充分ヨダレもんの可愛さですよ😊

ずちゃん #- | URL | 2014/01/04 10:59 | edit

うんうん
めんこいめんこい。
凛ちゃん
こんな小さいのにいっちょまえに
ゴロンチョだぁ~。

順調に体重が増えていますね~。
うちもここに来て急に増えてきましたよ。

嬉しいね。
元気に育っているのが・・・

まーず #- | URL | 2014/01/04 13:20 | edit

まだ小さいから、盲腸便を上手に食べられないでしょうね。
大丈夫、コツを掴めば・・・(コツってあるのかしらね^^;;)

ちょこっぺと同じ(笑)
ストーブで乾かしてて、思わず笑っちゃいましたよ~。
凜ちゃん、綺麗になって気持ちが良いよね^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2014/01/04 21:01 | edit

うん、うん、みんなめんこいよ~v-9

凛ちゃんはまだ上手に食糞が出来ないんだね。
でも、きっとお姉ちゃんやお兄ちゃんのを見て、学習すると思いますよ。
子沢山だと、こういう時に助かりますねe-348

もふもふミッフィー #- | URL | 2014/01/04 21:01 | edit

うんうん♪
みんなめんこい、めんこい(*´▽`*)
とってもかわいいよ~♪

凛ちゃんはまだ小さいからうまく出来ないことだってあるよね。
薫くんやさゆりちゃんの様子をみながら学習したり、
心春くんが臨時講師してくれるかもしれないよ~。
すぐに上手に出来るようになるよね☆

emi #- | URL | 2014/01/05 01:32 | edit

うん。みんなめんこい♪めいこんよね^^
一緒にいるだけで、笑顔になれちゃうんもんね。

凛ちゃん、ゴロンチョしてリラックスしてますね^^
可愛くて仕方ないね^^
みんな元気に過ごしてくれるのが何よりの幸せだね♪

みーまま #- | URL | 2014/01/05 14:48 | edit

(^_^)

皆!それぞれ?可愛いですよね~(^_^)

赤ちゃん時期!短いですから?沢山!写真撮りましょうね~!

家は?ものすごく?少ないです(^_^;)

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 2014/01/06 12:53 | edit

薫ちゃんはグレーちゃんだから
ついついひいき目に見て可愛いと思っちゃう(^^;;
りんちゃんはちびっこだから可愛くて当然だよね
楽しい毎日の様子で゜なにより

お仕事大変なようなので
体に気をつけて下さいね

いつも温かいコメントに感謝いたします
また今年お会いできる時があれば
ゆっくりお話ししたいものですね

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2014/01/08 04:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/860-c8ec3251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

