菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ボクはママちゃんが好きなんだ! 

 

ブログさぼっちゃいました~!

ちょっと、仕事&私生活にお疲れで。。。

でも、みなさんのブログは拝見させて頂いてました。。

いわゆる「読み逃げ・・」 すいません。。ペコリ。。。



  ***** やしきたかじんさん訃報 *****


ショックです・・・。

昔からたかじんさんのファンで、いつかコンサートに行きたいと思っていたのですが、

その機会を逃し、陰ながら応援しておりました。

関西では辛口の発言で、少し癖のある方でした。

でも唄う曲は・・・素晴らしい女の気持ちを表した歌でした。

「やっぱ好きやねん」「ICHIZU」などなど・・・。

私もカラオケで沢山歌ったもんです。

癌に侵されながら、若くしてお亡くなりになりました。。。

もう、歌が聴けないなんて、寂しいです。


人は、いつか必ず「死」は来るのです。

私も何となく早い気がしてなりません。。

でも、病に伏せようが、人に嫌われようが、一人であろうが、子供達が居る限り、

守り通し、早い死が来ようとも、愛し続けます。。。





そんな親の気持ちを知らずか、無邪気に遊ぶ子。。。

何も知らず、新しく選ばれた命。。。

007_201401080424485bd.jpg

私の仮眠用の布団を足台にしてテーブルに上りました!

食糞が上手く出来なく、専門店のママさんにまずは相談。

少しペレットを減らしました。

だからお腹が減ったのかな!?

みんなの食器をペロペロ。。。ガチャンガチャン!

小さい身体で、持ち上げるんです!

凄い力だわ!!

パパちゃんに、注意され、スネ吉になっちゃいました~

018_2014010804274383f.jpg

スネ吉は一瞬で・・・

フム・・・・何をするでしゅかなぁ~

アッ! そうだ!薫兄ちゃんに会いに行こう!

お兄ちゃん、お兄ちゃん。。。


014_201401080426553fa.jpg

背伸びをして覗いてます♪ めんこい


でも・・・一昨日、薫が虫の居所が悪かったのか、私に噛もうとしました・・・。

今まで一度もそんな事しなかった子なのに・・・。

ママちゃんが悪かったんだね、ごめんね、薫。。。

009_20140108042545854.jpg

ボクは、ママちゃんが好きなんだ。。。

それに、ボクを病気だとか、気にしないでよ。。。


うん、わかったよ。。。

薫はそんなの嫌いだもんね。

ママちゃんが悪かったよね、ごめんね。。


でも、薫がもし病気になったとしたら、大変です。。

薬も飲まない!、何も口にしない、体を触らせない・・・。

困ったもんだわ~


013_20140108042634016.jpg

そうでちゅなぁ~~、困ったもんでちゅなぁ~

凛!! いつの間に部屋に戻ったん!?

忍法使えるんでちゅなぁ~~ブフフ!!

ちんちくりん やのにいっちょ前やなぁ~凛は!


瞬間移動は凛、凄いよね! それが「忍法」ね・・・ふ~ん・・・







今日も来て下さってありがとうございます

ランキングに参加してます

ポチッとして頂ければ励みになります

  ~菫家一同~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 家族

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

おはようございます!たかじんさん、ワタクシ今朝知ってビックリしました😰カラオケ流行ってましたよね。残念です😔薫ちゃん、ママにおいたしちゃダメよ〜😣兄弟仲良く、パパママと仲良く過ごそうね😊

ずちゃん #- | URL | 2014/01/08 06:23 | edit

(^_^;)

嬉しくても?噛んじゃう時あるし(^_^;)気にしないで!行きましょう~

(^_^;)元気が!一番ですよね(^_^)

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 2014/01/08 09:29 | edit

こんにちは♪

菫さん、ブログにコメントいただきありがとうございました(*^_^*)
菫さんご一家、にぎやかですね~!うらやましいです♪

特に薫ちゃん、我が家のマハロとそっくりすぎて、もしや兄弟!?と思ってしまいました(^_^;)凛ちゃんもまだあどけなくて、とっても可愛いですね~♡

私もマハロにはしょっちゅう噛まれてますよ(笑)
噛まれるというか、興奮しすぎてこちらに突進してくるので、「歯が当たる」といいますか…(-_-;)薫ちゃんもきっと、噛もうとして噛んだのではないと思いますよ~♪

まはろん #- | URL | 2014/01/08 12:58 | edit

私も好きでしたよ~。

凛ちゃん
元気元気だね~。
うちも時々盲腸糞が落ちていることがあります。
栄養の摂りすぎの時に残すのよね。
ペレットを減らしたのなら大丈夫!!

まーず #- | URL | 2014/01/08 13:03 | edit

遅くなりました(^_^;)
明けましておめでとうございます♪
昨年は仲良くして頂きありがとぉございました(^.^)
今年もヨロシクお願いしますo(^o^)o

薫クン、ママちゃんに甘えたんだねぇ(*^^*)
いつもお利口にしてるから、たまには
ワガママしたくなっちゃたんだね(^ー^)


リラぽん #- | URL | 2014/01/08 14:23 | edit

こんにちは。あらら?σ(^_^;)?凛ちゃん!!色々な事に興味わいちゃうわよね♪σ(≧ω≦*)プププ
うさぎさんの身体能力は凄いですわぁ!(*`Д´)ノ!!!(笑)
薫君?σ(^_^;)?たまにはそんな日もあるわよね♪(´▽`;)ゞ
さすけも…何もしてないとぉーたんの足をいきなり!!Σ(×_×;)!
なんてしょっちゅうですわぁ!Σ(T▽T;)アハハ
ママさん後一週間!頑張りましょうね♪( v^-゜)♪

axamama #AIML8fSM | URL | 2014/01/09 13:00 | edit

凛ちゃん、忍法も使えるの!?
すごいね~
じゃ、その瞬間移動でウチにもちょっと遊びに来ない?

もふもふミッフィー #- | URL | 2014/01/09 21:08 | edit

わたしもごんぞーにかまれましたよ!!
というか、腕にカクカクされたときに思い切りかまれて離れませんでした…。
身がちぎれるかと思いました( ;∀;)

凛君、相変わらずめんこうですね( *´艸`)
癒されます♪

ほんちゃん #- | URL | 2014/01/09 23:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/862-d9689389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

