菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ボクは元気だよ! 

 

昨日、夜仕事に行く時は何にも無かったのですが、

仕事中、若い子達がギャ~ギャ~と騒いでる!

「○○さん! 雪ですよ!」って私に。

一緒に外を見ると、すっごい雪!!

若い子達は嬉しそうに騒いでましたが、私は帰りの事が気になりましたよ~

なんせ、自転車で約30分かかりますから・・・。

11時半頃仕事が終わり、家路に向かいましたが、

しかし雪が凄すぎる!!

自転車をこぎ始め、数分後スリップ!!!

通りすがりの自転車に乗った男性も滑って自転車ごとスリップしてこけました!

もう危険だわ~~

諦めて自転車を押して無事に帰宅。

一時間と少しかかりました~~~!

家のドアを開けたらパパちゃんがやってきて、

「どうしたん!? 雪か!?」って・・・・汗

そう、パパちゃんは雪が降ってる事知らなかったのであります・・・


雪になれてないから大変です!


今朝の我が家から見た風景

013_20140208102302663.jpg

これは、もう解けつつあります。

又今日も夕方から仕事です。

降らなければいいなぁ~





  ***** ボクは元気だよ! *****



我が家の可愛いお兄ちゃん、薫

実は最近と云うか以前から元気が無く、心配しておりました。

オシッコ、ウンチにも変化もあり、

先日2回病院に通院しました。

オシッコの検査、レントゲンしました。

でも、この検査では異常なし。

多分、気持ちの変化だろうと・・・。

まずは、検査して異常なしだったので安心しましたが。。。

心春が病気の時も不安だったのでしょう・・・

そして心春が旅立ち、凛が。。。

年功序列で、私達はいつもの通り薫に接していたんですが、

薫にとって気持ちの変化が出たんですよね。。。

でも、ここ数日前から以前の薫に戻りつつあります!!

007_20140208102210c86.jpg

ボク、元気だよ! 

ウンチも飛びシッコも沢山するよ!!


そうね、薫は元気だよね!

ママちゃんも少し安心したよ!




薫は凄く優しくて、みんなをいつも見守ってくれる子。。。

だから、少しの事でも気になるんでしょう。。

これからもママちゃんは薫を大事にするよ!

ずっと傍にいるよ!









今日も来て下さってありがとうござます

ポチッとして頂ければ励みになります

  ~菫家一同~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

こんにちは
ウサギさんの
人の心を読む力って
凄いですよね?
ポワ~ンとしてる
うちの来夢でさえ
私が落ち込んでるのを
察すると傍に寄ってきて
慰めてくれますもん。。
そちらも雪が降ったんですね
ドナちゃん家方面更に雪が
積もって来てます。
自転車乗る時は気を付けて
下さいね。

♪ドナルド♪ #- | URL | 2014/02/08 12:15 | edit

こんにちは😄パパさん、あの雪で気付いて無かったとは、ナイス天然ですね!!雪の日のチャ〜リ〜は、本当に危険ですし、気を付けてくださいね😊薫ちゃん、不調だったんですね。寒暖差も激しいですし、心身共に早く全快して欲しいですね。

ずちゃん #- | URL | 2014/02/08 12:29 | edit

雪道を自転車を押してなんて・・・
お疲れ様でした~。
今夜もお仕事・・・ご苦労様です。
こちらは雪が大変なことになってますわ。
どんだけ積もるんだろう~。

薫ちゃん
優しいからね~。
元気になりつつあるとのこと・・・よかったです。

まーず #- | URL | 2014/02/08 12:57 | edit

すごい雪ですねe-451
夜は特に雪が固まって滑りやすくなるので、本当に気を付けてくださいね。

薫くん、色々あってストレス感じてたのかな。
確かにちょっとした環境の変化でもうさぎさんにとって大きな違いに感じるんでしょう。
でも、徐々に慣れて来て、今はもう元気になってくれたんですね。
これからはお兄ちゃんとして凛ちゃんをしっかりサポートしてあげてね。

もふもふミッフィー #- | URL | 2014/02/08 17:47 | edit

(^_^;)

菫さん~雪でのチャリンコやめてください~(^_^;)死にますよ~

(^_^;)危険すぎ~(^_^;) 子供たちのためにも!

安全にね!気をつけて下さいね~(^_^;)

お仕事!ご苦労様です!

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 2014/02/08 20:10 | edit

えぇ~!
こんなに雪が降ったのですか?
関東の方も雪が凄かったようだし気を付けてくださいね。
雪道の自転車は危険ですから~。。

うさぎさんは、環境の変化がストレスになるといいますものね。
ちいさな薫君には、いろんなことがあって悩むこともあったのかもしれませんね。
元気になってきてくれていて本当によかった!
凛ちゃんのこと、薫君、お願いね^^

emi #- | URL | 2014/02/08 21:51 | edit

積もったばかりのだと自転車でも平気なんですがね。
踏み固められたり、凍っていると危険!
帰りは同じく、押して帰宅しましたよ^^
行きは良い良い、帰りは怖い~でした。

薫くん、微妙な気持ちの変化が原因だったんですね。
確かにぷりんも、ちょこっぺをお迎えした頃、自分で毛を毟ってハゲを作ってました。
心因性のものだろうって。
平気そうに見えても、ストレスは多少なりとも有るんですよね。
特に我が家は♂同士だしね。

夜、帰宅時、凍った道路も気を付けて下さいね^^v

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2014/02/08 22:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/871-ce324aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

