菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お味見してあげましゅよ~&深夜の家族会議 

 

本日、大阪 桜の開花が発表されました!!


5輪以上咲いてれば宣言するらしいですね、知らなかった~


大阪見頃は来週後半らしいです。


咲いてる時間は少しだけど、楽しみですね♪


心がほんわか温かくなります。





  *****  お味見してあげましゅよ~  *****




さて、先日買った明日葉、一部を乾燥して出来ました!


さあ、味見して頂きましょう~


まずは、部屋んぽ中の薫から

006_201403271723586c5.jpg

待ってくだしゃい!! 今、カカトとラブラブしてましゅから!

薫~ ウソだけど明日葉さん逃げるよ!


007_20140327172419b42.jpg

ほぉー、久しぶりのお味でしゅね! お母ちゃん♪


たくさん食べて食べて~!!


しっかり味見した次は凛にバトンタッチ


うまうまでちゅね、これが乾燥の明日葉でちゅか♪
021_2014032717251297a.jpg

り~ん!! そんなに頬張らんでも~ 笑




 フンガ フンガッ!

009_20140327172435903.jpg

もう~ わかってるよ、さゆり♪ わかってるから~~


後ろではモルのすみれと葵もくれくれコール!


次から次、賑やかな時間です。。。


嬉しいコール♪




そして、薫が言った 「お母ちゃん」。。。


昨夜、子供達とパパちゃん全員で家族会議しました。


子供達からは


もう「ママちゃん」って言いにくくなってるようです~


歳を考えな!! と・・!


子供達も年頃みたいですわ~

(そんな事言ってるか言ってないかはご想像にお任せですが~笑)


それで審議の結果




  お 母 ち ゃ ん ♪   


    に決まりました!!



まぁ、わたくしも「お母ちゃん」と云う響きは好きなのですがね。。。汗




004_20140327172343117.jpg

お母ちゃん・・何かちょーだいでし・・・


葵(あおい)~~ 早速かよ!!










今日も来て下さってありがとうございます

ポチッとして頂ければ励みになります

 ~菫家一同~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





category: 家族

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

あれれ?ママちゃんのままでも?良かった

のでは(^_^)まぁ!お母ちゃんもいいと思い

ますよ~(^_^)

皆?呼びやすくなったかな~(^_^)

テンプレは春仕様ですか~(^_^)

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 2014/03/27 18:34 | edit

凛ちゃん、凄いそ〜めん食い😄乾燥はまた、味わいが違うんですね😊あはは😂さゆちゃん、お鼻開き過ぎ〜😁!!可愛いなぁ、もう!!

ずちゃん #- | URL | 2014/03/27 19:06 | edit

お母ちゃん!!
可愛い呼び方ね。
ほんわかします。
私も母の事はお母ちゃんって
呼んでいました。

まーず #- | URL | 2014/03/27 20:11 | edit

お~、みんな美味しいものにありつけて嬉しそうですね~
凛ちゃん、ちっこいのにめっちゃ頬張ってますね。
今はまだ若いからいいけど、年取ったら頬っぺたがたるんじゃうよ^m^

ママちゃん・・・無理があるんですか?
菫さんが無理なら私は絶望的ですよv-11
じゃ、私はばあちゃんって呼ばせないといけなくなっちゃうよ~~~!!
でも、ママちゃんに憧れがあるから私はなんと言われようと続けるよ。

もふもふミッフィー #- | URL | 2014/03/27 21:18 | edit

凜ちゃん、頬張ったね(笑)
慌てないで、ゆっくりお食べ^^

お母ちゃん♪
なんて、呼んでみたりして。
うちは、かーちゃんですよ(笑)

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2014/03/27 22:35 | edit

さゆりちゃんの鼻が…(^ω^)可愛過ぎっ!
凛ちゃんも、そこまでかぶりつかんでも、取れへんやん〜ψ(`∇´)ψ
みんな面白いですね(o^^o)

ミルクママ #- | URL | 2014/03/28 07:58 | edit

みんな美味しそうに食べてますね!
やっぱお取り寄せグルメは最高だよね!
さゆりちゃんの猛アピールがまた最高ですね~。いよいよ関西も桜が咲きはじめましたね。
やっぱ桜の季節はいいよね~!

らびったー #RRN2oX6M | URL | 2014/03/29 01:24 | edit

こんばんは。
ご無沙汰しています。
桜。咲きましたね~
今日はお花見しましたぁ♪
お母ちゃん。
ママちゃんもいいけど、
何だかあったかくていいですね!
子供達もしっかり食べて、
元気そうで何よりですvv
寒暖差がまだまだ激しいので、
身体に気をつけて下さいね。

さあや #oE717Anc | URL | 2014/03/29 21:37 | edit

みんな美味しそうに食べていますね~
賑やか賑やか♪
幸せな気持ちになりますね(´▽`)

ママちゃん改め、お母ちゃんですか~!
なんだかほっこりする呼び方で素敵だと思います(^^)

まはろん #- | URL | 2014/03/30 07:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/890-b2b851f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

