菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

しっぽ・寝姿・艶姿~&給餌開始 

 

今日は全国的に暖かい日なのかな?


でも朝晩はまだ冷えますね。


みなさんも体調管理して下さいね♪



ネタ切れであります


こんなもんでもご覧くだされ~


しっぽっ!!


031_2014040815263554d.jpg


035_20140408152747749.jpg


016_20140319195136b4f.jpg


  ぜ~~んぶ ぼやけてますなっ!! 



寝姿も うさぎそれぞれ。。


004_20140408152704418.jpg

 可愛い顔がこんなんなるんですなぁ~


008_2014040815272368b.jpg

 これでも寝てるんですなぁ~


047_20140408152841afc.jpg

 わざわざ足ほり出さんでも~


パカッ!

048_20140408152858461.jpg

艶姿!?

           


                  **** 完 ****





ここ数日前からモルモットの葵(あおい)が食欲落ちまして、

病院に2日通いお腹も少し張ってた為、食欲増進剤、消化管運動促進剤で様子を見てましたが、

昨日から増して食欲低下。ペレットも牧草も口にせず。

(野菜、果物などは食べます)

ハウスから出て来ては座り込む感じで・・

昨日は特に葵を毛布に包んで抱いてました。。。

今日病院に朝から行きました。

すぐにレントゲン、血液検査してくれました。

血液検査は許容範囲です。(大丈夫)

歯も少し伸びてるのですが今は処置はなし。

肝臓、腎臓、子宮・・レントゲンでは異常なし。

でも、心臓が肥大してる事が判明しました。

循環器が弱ってるみたいです。

その為貧血も。

今回判明した原因から治療開始です。

それでも食べなければ全身麻酔で歯を削る事になります。

全身麻酔は避けたいのですが・・・

今日から一週間循環器のお薬も増えて一日3回の給餌が始まります。

何かあれば病院に行きます。。

お母ちゃん、また頑張るで~! 葵とね♪

また元気な姿見て下さいね!


お守り
051_20140408152918f24.jpg








お笑いで締めくくります~


お礼のプゥ~!! by 薫

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


category: 家族

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

葵ちゃん
調子悪いのね・・・
しっかりお薬飲んでいっぱい食べて
元気になって~!!

うさ~~~ずはみんな元気そう。
暖かいからすごしやすいのでしょうね。
しっぽ祭りだぁ~v-352v-353

まーず #- | URL | 2014/04/08 17:03 | edit

葵ちゃん、元気になって欲しいですね😣菫さんも体に気を付けて看病してくださいね😊うさ〜ず達のしっぽ可愛い〜😍しっぽ花火に近いですね😁薫ちゃん、降臨してますね!!凛ちゃん、かすかなタラコ、おばちゃん見てるからね〜😝さゆちゃん、凄い顔で寝てますね😅

ずちゃん #- | URL | 2014/04/08 17:47 | edit

今日は、しっぽ特集に寝姿コレクションなんですね~。寝姿もみんなそれぞれ個性があって、それぞれに可愛らしさがありますよね~。うちのんも、オッサン顔して寝てる時も・・・(笑)葵ちゃん、心配ですね・・・。少しでも早くよくなりますように。

らびったー #RRN2oX6M | URL | 2014/04/08 18:06 | edit

葵ちゃん心配ですね
子供がたくさんだと、いろいろ大変でしょう
菫さんもお体ご自愛下さいませね

みんなの可愛いお尻を見て、むふふ
うさぎさんの体って本当に可愛いですね(^^)

がじゅう #YoKmHhkY | URL | 2014/04/08 18:33 | edit

葵ちゃん大丈夫かな~心配ですね~(^_^;)

早く!元に戻れますように!

しっぽはなび!3連発~(^_^)

良いですね~(^_^) 可愛い~♫

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 2014/04/08 19:10 | edit

葵ちゃん!( ; ; )
母から聞かされたのですが、私の名前は『葵』になるハズだったんです。画数?の関係で違う名前になりましたが…だから何と無く、葵ちゃんのことすごく親近感があって(>_<)
早く元気になって欲しいです。
辛いの苦しいの、飛んでけ〜!

うさちゃん達の可愛い姿が、葵ちゃんと菫さんに元気をくれますね(*^^*)

まはろん #- | URL | 2014/04/08 19:45 | edit

葵ちゃん、心配ですね。
お薬、給餌と大変だとは思いますが、我が子あっての母ですから。
そう思うと、気持ちも楽ですよね。
でも、ママさん、無理し過ぎて体調を崩したりしないように、、、ね。

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2014/04/08 21:25 | edit

葵ちゃん、心配ですね。
心臓肥大なんて、きっと苦しいんでしょうね。
でも、沢山の兄弟が応援してくれてるから、頑張ってくれると信じてますよ。
菫さんも辛いと思いますが、体に気を付けながら葵ちゃんのこと、見守ってあげて下さい。

もふもふミッフィー #- | URL | 2014/04/08 22:52 | edit

葵ちゃん大丈夫ですか??
心配ですね・・・。
早く良くなりますように><
菫さんもあまりご無理をされないようにしてくださいね。

らふぃき #- | URL | 2014/04/09 22:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/897-fd543b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

