菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が道をゆく~ 

 

大阪暑いぐらいの気温!


今から暑いなんて言ってたら暑がりの私、夏はどうなる!?


子供達の体調も注意してあげなければなりませんね。





心臓肥大が見つかったモルモットの葵(あおい)。


強制給餌も行ってましたが、思ってたより早く自力で食べてくれるようになりました!!


全量とは言えませんが与えたペレット少し残す程度で食べてくれてます。


鳴く力も出てきて、時々キュイキュイと~~!


一昨日も通院して状況を報告すると先生も喜んでくれましたよ~


でも心臓肥大は治らないとの事でお薬で心臓の負担を和らげてるだけです。。。


このままお薬を続けて悪くならなければお薬の量を減らしていきましょうと。


すみれも葵も給餌は慣れてるのでお薬も全く嫌がらず飲んでくれて嬉しいです!


008_20140417172818c3f.jpg

葵、 がんばりやさんやね!!


みなさんに応援して頂きありがとうございます。。。







   ***** 我が道をゆく *****


  ぬ ん !!   じ・・・・ か ま え !!

002_20140417172908c35.jpg

 威嚇中!





 ドリャ~~~~!!

 ぴょん♪
022_2014041717293470d.jpg

ビックリして仰け反ってる お母ちゃん。。。



021_201404171734329c0.jpg

乗ったらアカンの? お母ちゃん!?


い、いや・・・別に・・・汗 


ちょっとビックリしただけ・・・・


抱っこしてあげようか、凛ちゃん~~





 いえ、結構でおまっ!!




我が道をゆく凛であります。。。









今日も来て下さってありがとうございます

ポチッとして頂ければ励みになります

  ~菫家一同~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



category:

△top

コメント

 

こんばんは〜😄心臓肥大って、治らないんですか😳心配ですね😰でも、快方に向かってて本当に良かったですね😊凛ちゃん、ままの上で下から覗き込むマナザシ、可愛い〜😍おやつ倍増したくなりますね😝

ずちゃん #- | URL | 2014/04/17 18:21 | edit

葵ちゃん、強い子ですね!
ご飯も頑張って食べてくれて、私もとても嬉しいです~♪
これからもどんどん調子が良くなることを願ってます。

凛ちゃんもとっても可愛い~!
菫さんと沢山くっついていたいんですね♪

まはろん #- | URL | 2014/04/17 20:32 | edit

葵ちゃん、自力で食べれるまで回復してくれて良かったですね。らびったーもチョットだけホッとしたよ。まだまだ寒暖差も激しいから気を付けてね。凛ちゃん、お転婆盛りやねっ!元気があっていいね~!

らびったー #RRN2oX6M | URL | 2014/04/17 23:18 | edit

(^_^)

お~良くなってきたのね~(^_^)それは!良かったです~!

うまく病気と?お付き合い?しながら!頑張ろうね~(^_^)

膝乗り!うたっち!決まったね~(^_^)

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 2014/04/18 12:22 | edit

葵ちゃん
元気になってきて良かったですね~。
自分で食べてくれるようになって安心しました。

ぎゃっ!!
凛ちゃ~~~ん。
ママさんを威嚇してるの!?
うちも「ぶうぶう ギャウギャウ」威嚇しますよ。
何でだ~って言いたくなりますよね。
意地悪していないのに~!!

まーず #- | URL | 2014/04/18 15:16 | edit

食べれる様になってきたんですね。
自ら食べてくれるって事は、嬉しいことです。
病気と上手く付き合って行こうね~。

凜ちゃん、ママを襲ったのかと・・・^^;;
元気があって良いじゃないですか~。
膝の上でもうちょっとゆっくりしていけば良いのにね^^

やんママ #WLLrP7ig | URL | 2014/04/18 22:33 | edit

こんにちは。
葵ちゃん…心臓肥大なの?
心配ですね。。
でも、食べてくれるようになってよかったね。
このままよくなぁれ~

凛ちゃん。
我が道を行く~(笑)
もっとお膝の上でのんびりしてくれてもいいのにね^^
でも、元気が一番ですよね!

さあや #oE717Anc | URL | 2014/04/19 17:37 | edit

葵ちゃん、頑張ってるね。
自分で食べれるってすごい事だよね。
それだけ元気になろうっていう気力もあるってことだからね。
この調子でいけば、少しずつお薬も減らせるんじゃないかな。
これからも応援してるから、頑張ってね、葵ちゃん。

凛ちゃんもお膝には載って来てくれるんですね。
めめも、自分から私の膝に乗って来てくれるのに、抱っこはNGなんですよね。
わがままだわ~

もふもふミッフィー #- | URL | 2014/04/19 22:51 | edit

ご無沙汰しています。

娘は、4月から社会人になりました。
ネイリストです。

我が家は、うさぎのベリー君、りくカメのしめじちゃん、
最近お迎えした、ハムスターの麦くんです。
みんな元気ですよ。

ベリー #- | URL | 2014/04/19 23:30 | edit

今晩は。
葵ちゃん、良かったですね^^
自分で食べれるようになって、本当にうれしいです☆彡
これから可愛い葵ちゃんをいっぱい見せてね♪

元気いっぱいの凛くん、かっこいいよ!!


風の吹くまま #- | URL | 2014/04/21 00:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/901-a0e58ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

