菫(すみれ)の毎日

モルモット娘 すみれ&葵   ミニうさぎ さゆり&薫&凛  卯月&モカ&ミルク&エルサが家族に♪ 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いまのキミはピカピカに光って~♪。。 ~卯月~ 

 

ああ~寒い寒い!

声に出すと余計に寒いですよね。 出来るだけ我慢我慢!

そして気がかりなのが最近体調壊してる愛うさちゃんが沢山・・・。

どうか辛いだろうけど乗り切って欲しい。。

貴方達には優しいパパとママがついてるよ。

そしてママさん、パパさん看病で体調崩さないようにして下さいね。

元気になった姿待ってます!








 ***** いまのキミはピカピカに光って~♪ *****



昨日お友達と一緒に予約をしてグルーミングに行って来ました。
(行ってきたと云うよりお友達の車で乗せて行って貰ったんですが・・汗)

家からは 卯月くんとミルク嬢♪

ミルクは爪切り。

昨日はイベントもされてて ウーリーの社長による 「うんこ診断」!!!

お友達も私とパパちゃんもドキドキ♪

ウ○チを割って映像で説明。健康状態、食事の状態、アドバイスをしてくれました。

卯月、ミルクはOKを貰いました。 ホッ♪

OKを貰ったからと言ってもアップにした映像ではみんなウ○チには毛が沢山混じってます。

やはりブラッシングは重要と改めて思いました。


時間が来て先にお友達のうさちゃんがグルーミング開始。

その間お店の中をウロウロ。

お迎え準備中の可愛い子達♪

ミック

可愛すぎる~~




さあ!! 卯月~~~ お呼びよ!!

オーナーさんが卯月を触った瞬間、「この子はおっとりさんやね♪」 って!!

図星!!! 流石です~~


PC210433.jpg

ルビーアイなどの子はブラッシングの仕方も変わるそうです。

皮膚が他の種類の子よりも敏感なんだそう。。


PC210438.jpg

卯月は真っ白で汚れが目立ってしまって・・・

でも丁寧にグルーミングして下さりピッカピカ! さっらさら~~~

耳掃除も♪ 卯月は自分での耳のお手入れ下手だそう・・・汗



終了後、記念写真を撮って下さいました。

写真はお借りしました。 ペコリ。。
卯月 ミックさん



卯月サンタ ミックさん


卯月~~~カッコいい~♪

手触りも何とも言えないぐらいふわふわです!

しかし、いつまで持つやら・・・笑 オシッコの上に寝たらアカンよ、卯月!



その後、ミルク嬢の爪切り。

その際、足の裏が剥げてる所が見つかりました。

片方は体重をかけてるせいかもと。

丁寧にクリームまで塗って下さいました!


ミルクも写真を。。。

嬢ミックさんのミルク




あはは~~半日いましたわ~♪

でも教えられる事が沢山あって充実しました。

そして一緒に行けたお友達にも感謝です。 


楽しかった♪






えっ!? 今度ボクなんか? 

PA033201.jpg


かもねっ! 凛ちゃん♪








今日も来て下さってありがとうございます

  ~ 菫家一同 ~

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村






HayHayFestival
スポンサーサイト

category: 卯月

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お疲れ様!!連行は大変ですが、プロのブラッシングは違いますよね。お店によっても、丁寧さが違うし。たまに黒真珠を割って見ますが、画像とまた違いますね!!確かに白いうつきちゃんは、サラサラだとより綺麗ですね〜。

ずちゃん #- | URL | 2014/12/22 19:10 | edit

No title

ミックさんに行ってらしたんですね~!
卯月ちゃんミックママのゴッドハンドでピカピカになってよかったね!
菫さんもお疲れ様でした!
今度は凛ぼうの番やねっ。オットコマエにしてもろてきぃや~。

らびったー #RRN2oX6M | URL | 2014/12/22 20:52 | edit

No title

お店でグルーミングってやって貰った事ないから、どんなんだろうなぁって想像するしかないんだけど、やっぱり自分の家でブラッシングするのとは出来上がりが全然違うんですね。
ふわっふわになったうさぎさんは相当気持ちよさそうですよね。

卯月ちゃんもみるくちゃんもキレイになって、おまけにお写真も撮って貰ってよかったね~

もふもふミッフィー #- | URL | 2014/12/22 23:07 | edit

(^_^)

テンプレ!クリスマス仕様?いい感じですね~(^_^)

ブラッシング・・・シオン!一回も?やったことないです(^_^;)

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 2014/12/23 08:54 | edit

No title

お疲れ様。
ふわふわ~!
触りたいですね~。

Coyuri #UTTqB9Tc | URL | 2014/12/23 10:43 | edit

No title

卯月くん、カウボーイハットがすんごくお似合い♪
かっこい~♪
ミルクちゃんもお姫様してくればよかったのに~。
仔ウサギかわいいよね~。
あこもこの間ペットショップで仔ウサギ見て癒やされてきた(笑)
「胡桃もこんなにちっちゃかったよね~」
なぁんて思った。
今じゃふてぶてしいうさぎになってるけどねぇ・・・( ´Д`)=3

あこ #- | URL | 2014/12/23 12:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://otobokesumire777.blog117.fc2.com/tb.php/963-e6f92009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

